お礼

         こんにちは。昨日の雨も上がった当地です。

昨日も四人の方から 11句と、連続で二桁の川柳をいただきました。

厚くお礼申します。

Kotteushiさんからは、「課題でお粗末、また」と、いつものようにご謙遜ですが、主に自由吟で三句を

しんちゃんさんからは「くいだおれ」 と、太郎人形への思い等で二句を

タンクローさんからは「うかつには話せません」と、人との付き合いなどを詠んだ三句を

tripboxさんからは「くいだおれ人形」と、表題はやわらかですが、後半はきびしい川柳で四句を


お寄せいただいた皆様


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場


    
課題  (4・1日に入れ替えました)


  
四、名、咲く、時、時事、自由吟

大相撲協会しっかり四股踏もう             kotteushiさん


  国技の名に恥じない運営を頼みます。              「四」


咲けば散ること知っていて吾れ咲かず         kotteushiさん

 

   いたずらに咲き誇るよりは、静かに・・ということでしょうか?  「咲く」


食べぬから知らない名物多過ぎる            kotteushiさん


   総てを食べるのは至難です。                    「名」


今になりゃ店関係ないオオサカの顔          しんちゃんさん


   女将さんが「孝行息子」といわれていましたが、よく育ちました。 「自由吟」


この姿お店だけともうちゃうし                しんちゃんさん


前の句にもありますが、オオサカの顔になりましたね。       「自由吟」


名人は何をさせても上手い物              タンクローさん


筆を持たせたら名人をご存知だそうです。               「名」


名前見てその人顔見えず                タンクローさん

  

名前と顔が一致しない。私など年中です。               「名」


  名前だけ貸せと言うのに何故印が           タンクローさん


危険がいっぱい。簡単に印は貸せません。              「名」


  ふるきよき時代の波に飲み込まれ            tripboxさん


   懐古ばかりではいけないのでしょうね。                「時」


  名物は消え去るものと惜しまれて             tripboxさん


   惜しまれる時が退き際かも・・                      「名」


  国会で支離滅裂はどっちだろ                tripboxさん


生徒会のような党首討論でしたね。                  「時事」


  下克上スポーツだけに許される                 tripboxさん

  

   今朝も聖火騒動が報じられています。                 「時事」


  名残惜し花は桜に限らない                    ヒマ人


   自然、四季は多くの花を見せてくれます。                「名」