お礼

         こんにちは。ほんとう?の春らしくなりました。

昨日も三人の方から 10句と、二桁の川柳をいただきました。

厚くお礼申します。

Kotteushiさんからは、お出かけだったようで「ただいまあ」の、ご挨拶に、自由吟を三句

タンクローさんからは「分るようで分りません」 と、花の、そして自然の不思議を詠んだ三句を

tripboxさんからは「こんな時間で・・・」と、いつもおの25時過ぎの遅くに時事川柳を主に四句を


お寄せいただきました。


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (4・1日に入れ替えました)

  四、名、咲く、時、時事、自由吟



生きてることが環境破壊ねごめんなさい        kotteushiさん


  医療費も使うから、早く天国へ行きます。              「時事」


地球の安全人間居なくなることなんだ          kotteushiさん

 

   そして、青い地球だけが残ります。                   「自由吟」


無限とは神仏の世界だけと気が付いた          kotteushiさん


   何でも遊芸の世界だ。とコメントにありました。             「自由吟」


抜かないで咲いて見せます花と色            タンクローさん


   草抜きのとき、可愛い花の声が聞こえたそうです。          「咲く」


オキザリス咲いて萎んでまた開く              タンクローさん


写真には、目の離せない花ですね。                   「咲く」


咲いた花2万種探せど名が不明              タンクローさん


研究家のタンクローさんでも無理ですか?              「名・咲く」


批判とは反対でなく意見だと                tripboxさん

  

聞く耳があるか否かですね。                      「自由吟」


  国民に説明もなく維持だとか                tripboxさん


国民の大半は説明を受けていません。                 「時事」


  世の中は笑いがあって救われる              tripboxさん


   分ってはいるのですが、なかなか笑えません。            「自由吟」


  ウータンが日本支配惑星か                 tripboxさん


   猿の惑星を思いつかれたようです。                   「時事」


  古希過ぎて四捨五入でもあるまいに             ヒマ人

  

70も80も、大した違いはない。                      「四」


  一つ咲き一つは枯れる花畑                    ヒマ人

  

   自然の移ろいです。百花繚乱とはむつかしい。            「咲く」


  名を残すこともないまま陽は沈む                 ヒマ人


   スポットライトを浴びることのなかった人生です。            「名」