お礼

         こんにちは。良く晴れて気温も上がりそうな関西です。

昨日も三人の方から 13句と、たくさんの川柳をいただきました。

厚くお礼申します。

Kotteushiさんからは「課題でおそまつ」と、ご謙遜ですが、キッチリ四句を

タンクローさんからは「何時もの駄句(生きてる証)」 と、とても駄句とは思えない元気な川柳を三句

tripboxさんからは「今日は課題で」と、お断りがついていますが時事と絡めて六句も


お寄せいただきました。


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (4・1日に入れ替えました)

  四、名、咲く、時、時事、自由吟

四月馬鹿あっと云う間の三ヶ月              kotteushiさん


  毎度のことですが、月日の経つのは早いですね。         「四」


花の名もあっと言う間に忘れちゃう            kotteushiさん

 

    まして、カタカナの名前なら、尚更です。               「名」


吾が人生咲くということもうないか              kotteushiさん


   イエイエ、まだひと花も二花も咲かせましょう。           「咲く」


かあさんよ時には愛すと云ってチョー           kotteushiさん


   あなたも、「愛してると云ってチョウダイよ」と云われますよ。    「時」


何時も駄句支離滅裂で書いて出す              タンクローさん


駄句なんて、トンデモナイ。                       「四」


これからは色んな税金花盛り                タンクローさん


新年度、納期限がいっせいに迫ります。               「時事」


税金の花でも大小取られます                タンクローさん

  

花畑、農園にも固定資産税が・・・・                   「時事」


  東京の四百億も無駄遣い                  tripboxさん


ムダにならないことを願っています。                  「時事」


  欲しいのか地位と名誉と名声が              tripboxさん


   人間、欲望に限りはなさそうです。                   「時事」


  咲くときも散り行くときも美しく                tripboxさん


   武士道もカゲが薄くなりました。                    「咲く」


  時移り時代変われど恩もなく                 tripboxさん

  

親の恩、師の恩などは死語になったようです。            「時」


  宣言は公約もなく独り言                     tripboxさん

  

   他人の宣言と無視する福田さん?                    「時事」


  憲法の主権在民誰のこと                      tripboxさん


  民とは自分のことかと、疑う時が再々です。                「時事」