2010年02月16日 21時32分27秒

サプライズ 

テーマ:北海道の釣り
2月11の祝日に2月初釣行へいってきました。私の中で例年2月って、一番厳しい時期のイメージ!
なんどもボーズをやってしまっている記憶だけが残っている。

この日も、やっと釣りが行ける♪と喜んで、モンスターアメマスの妄想を膨らませながら聖地へ向かいました。朝一からキャストするも、いつものとおり無反応・・・・

こんなもんだよねと、自分を納得させつつキャストし続けていましたが、やっぱり無反応^^;仕事の忙しい時期でもありいろいろと疲れていたため、一度車へ戻ると”もう外出たくない病”にかかってしまい、少し寝ようとシートを横に倒す。

朝一を通り過ぎ日が上がると車内は、ポカポカしてくる。目をつぶって、車内の暑さで目が覚める。腕時計を見るとPM2:00!!!ガーン、いくら何でも寝すぎです。^^;

やってしまったと後悔しながら、夕まずまでに賭けようと決めました。せめて1匹!ボーズだけは避けたいと思いながらキャストを繰り返す、しかしながら相変わらずの無反応・・・・

時間は,PM4:30あと1時間しかない・・・最後まで頑張るか!と思っていると、モゾッという、不明確なアタリ!あわせてみると意外な手ごたえ!

もしかすると、いいサイズのアメマスがGETできるかも?と思いつつ巻いていると、岸に近づき、ダッシュする魚!え?!アメマスでなくサクラ?!

釣ったというより、釣れちゃった的なサプライズ!

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

サイズ的には53センチと50UP!まだ居るかもと俄然やる気になってきたが、その後はアタリがなくなる。うれしいサプライズで、久々の感触を思い出しながら1日を終えました。

つづいて、週末も釣れるかもと淡い期待を抱きつつ、久々に高校時代からの友人と釣行でしたが朝一のいい時間で、私はノーバイトその後も同じ状況が続き、休憩(昼寝)^^;

結局午後からは、風が強くなり、ますます状況は厳しくなり、ノーフィッシュ!先日のサプライズはウソではないかと思いつつ帰路につきました。

簡単ではないです。いつものイメージに逆戻りです^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。