2010年01月28日 21時43分21秒

念には念を リテイナー/ランヤード

テーマ:タックル・ツール インプレッション
タレックスサングラスを奉納してしまったのを気に、やはり大事なアイテムは落としたり無くしたりしないような対策をしなければと、今更ながら考えるようになりました。

いままでは、リテイナーやランヤードなどをつけるなんて考えていなかったので商品探したこともありませんでした。しかしながら、探してみたら自分的に「いいなっ!」思えるものがあるではないですか!

早速購入です!まずは、携帯やキーをつけるためのランヤード

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

CHUMSのランヤードオリジナル コットンなので首がすれてしまうこともなく、使い心地が気に入っています。携帯は会話時に取りはずせる様にストラップを追加して使用しています!

次にリテイナー!新しい偏光グラスが手元にきたので、早速購入を検討です。しかし、オークリーのフレームは太いので、なかなかうまく嵌ってくれるもがありません><
そして行き着いたのは、やっぱりCHUMS!

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

しっかりとしたフィット感でこれで落下も心配なしです。ロゴのブービーバードがカワイイです(笑)タックルも同じですが、気に入ったものを身に着けているのは、それだけで楽しい気分になりますね!

最初から準備すれば、ジールもなくさなくてすんだのに(汗)念には念をいれて、今度は大事にしていきます(笑い)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月26日 23時46分25秒

ダイワオープニングカップ 最終日

テーマ:北海道の釣り
仕事、炊事、洗濯、掃除などやっていたら、なかなかネットも開くことができず。更新おそくなりました。
今回は、遠めの日本海へ攻めようかと思っていたのですが、土曜日の天気が厳しそう・・・・ここは、無理せずダイワオープニングカップ最終日へ^^;

最後にブービークラスくらいなら自分にも来ないかなぁという思いを胸に聖地へ到着!最終日ということもあり人はびっしり^^;これは、すごい人

かなり厳しい釣りかなぁと思いつつ朝一は、結構風が強くまた就寝^^;7時半くらいに外を観察すると、何本か上がっている様子、そそくさと用意し175を振る!

しかし人が多く、魚より海を泳ぐルアーのほうが多いんじゃないかと思いながら、無欲でキャストとリーリングをくりかいしていると浪打際で、ストップを入れた瞬間、ゴン!

あっ!来た^^ でもサイズは期待できなさそう(汗)それでも釣れるだけでうれしいです。

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

登録サイズには届かないかな??^^;でもコンディション的には良い引きしていたし、これはこの後も続くかなぁと淡い期待していました。

しかしながら、見事に期待を裏切って、PM6時まで修行僧ばりにキャストしましたが反応なし^^;やっぱり甘くないですね。でもとても楽しい釣行でした。私はキャストパワーない方だと思うので、いい筋トレになりました(^^)

いつかは、ランカーサイズを!!夢みて帰路に着きました。来週末は、仕事で会合があるので釣りはお休み予定です。サクラも待ちどうしいですね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月16日 13時16分00秒

ハッピーマンデー 松前遠征

テーマ:北海道の釣り
今頃の更新になっちゃいましたが、先々週の3連休は、1日だけ釣りしました。正直どこいこうか悩んでいたのですが、サクラもチラホラ咲いている松前までノリでいくことに!!

サクラの想像だけで、テンション高まってたので、眠気なんて大丈夫なはず!と勢いよく家を飛び出したものの、やっぱ遠い・・・森町あたりでダウン・・・就寝^^;

眠い目をこすりながら、松前へ。。。。正直今回は遠かった。道もあまりよくなかったので、猿払より全然辛く感じちゃいました。さて向かった先は、あまりポイントもわからないので、白神岬エリアでは、結構な人がいたので、周辺でやってみました。

しかしながら、ごみが毎回かかってくるような状況だったので、移動!更に松前方面へ向かうと、サーフがあったので誰もいませんでしたが、やってみることに!

風が結構強く、波もヤヤ高い状況なので、アメが出ないかと期待していたのですが、ミノーには、反応なし><
最終的にジグに切り替え、ボトムを取るとゴン!

きた?!結構重いし!でもなんか引きが違う。やはりホッケでした。写真は取らなかったんですが、メタボな型でした!その後は、反応なくなったので、一時休憩!

車内にもどったら、爆睡・・・すっかり釣る時間なくなって終了・・・・・


北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~


釣りより移動時間のほうが長かったです(汗)やっぱり無理は良くないなと心に刻みました(笑)でも、松前で購入した松前漬けは美味だし、矢野旅館のレストランで食べたフノリおじやは、今まで食べたことがない驚愕おいしさ!!それだけでも、価値があったと思いたいです(笑)

今週は、つれるといいなぁ^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月02日 09時20分34秒

あけましておめでとうございます。

テーマ:北海道の釣り


北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。アングラーの皆様の安全釣行と豊漁釣果お祈りいたします!

というか、今年は、満足できるほどサクラ釣りたいなぁー目標は4kgアップの自己記録を超えたいなと思います♪なかなか難しいですかね(笑)

今年もフレッシュ、ソルト共に釣行したいと思います!なにとぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。