2007年01月21日 23時32分56秒

やっと

テーマ:北海道の釣り

去年初めて、アメマス挑戦し、毎週のようにチャレンジするも。。。


驚愕の4週連続ボーズ!!


日記を更新する気力すら、奪われる・・・・

長年のアメマスアングラーにとっては、「ボウズ上等・強風上等」

なのかもしれないが、さすがに辛い・・・でも諦めるわけには行かない

1匹の感動を、味わうため、いざ出陣!!


とはいえ、アメマスオンリーだと、魚すら見れない危険性がある。

さらには、島牧は混雑が予想される。


というわけで、今回はロック→アメマスとシフトできるように

ひさびさの積丹へGO!


まずは余別にて


soi


うーん、20センチクラスだけど、久々の魚の引き!

癒される♪天気予報では、風はなくなるはずだったのだが

西風が強くなる・・・あらー回復が遅れてる(涙)明日のアメマスも

辛い釣りになるのだろうか・・・不安がよぎるも


とりあえず計5匹で寒さに耐えかね就寝(爆)


翌朝起きるも、雪が吹き付ける(x_x;)

さすがに外に出る気がしない、しばらく回復を待つことに


昼過ぎ、いい感じの微風と小波な海岸になって、TRY!

積丹でのアメマス狙いは初だ!


nozuka


綺麗な久々の積丹の景色心が洗われる・・・・体は寒いが心は熱く!

しかしながら、なーんにも起きません・・・・(´・ω・`)


ここで諦めたらイカン!!何とか夕まずまでは粘ろうと決める


ame

やっとキター!!('-^*)/

まってたよ、君の綺麗な魚体!!川サイズに見えるような30クラスの

小型だが、体も熱くなる1匹!もうサイズではない!感動!


しかし、人間は欲張りな動物で、まだいるかも!

そして更なる大物が狙いたくなる!!


そして、ジグミノーのリフト&フォールを繰り返す!

ガン!!弓なりになるロングロッド!さっきよりは絶対大きい!

「獲る!!」気合をいれ、浪打際まで引っ張り上げる。



その瞬間・・・・スポッ!!

「えっ・・・・・」  「マジかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(;´Д`)ノ

「バレた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



こうして、僕とアメマスの勝負は、永遠に続く。

まだ見ぬモンスターに出会うまで・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年01月10日 20時51分11秒

初釣り!

テーマ:北海道の釣り
去る、1月5日初釣りに行ってきました。
今回も、ビギナーズラックで終わっているアメマス狙いで、島牧へ♪

しかしながら、2週連続ボーズの地獄も頭によぎる。。。。
ボウズ回避のため、ロックを先に!と寿都へピットイン!

投げ師時代になんどか、来た記憶はあるが、あまり覚えてない。。。
外防波堤の赤灯台まで歩いて行けたきがるのだが、、、、、道が見当たらない!!
もしかして、もう行けなくなってるの????

てことで、しょうがなく潮通しが良さそうところを探しキャスト

すると

ソイ

30UPは惜しくもならないが、なかなかのサイズ!しかし、去年の日本海の影響か
やはり、モンスター級はなかなかいない。

その後、4匹くらい追加し、島牧へ踵を返す!

翌日、ベタベタなナギ!!釣りやすいが、アメマスは荒れてるほうが
良いと聞く、人気の18番には60人くらいいるだろうか、、、、諦める人も多く
芳しくないようだ。

一方、自分らも何の反応もありません。
せっかくきたし、やりやすいから、粘りに粘ってキャストし続ける。

しかし、、、、

ドラマは起きず。3週連続のサーフボーズ。。。。
さすがに心が折れてきました。。。。釣れてないから良し悪しがわからない。

辛いよーと泣きたくなっております。
ほんと、ツ・ラ・い・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月02日 16時50分49秒

New Year !!

テーマ:管理人の日々思う事

2007

明けましておめでとうございます。
しばし遅れての更新となりましたが、ブログを通じて交流を持たせていただいた皆様に、お礼申し上げます。

読んで楽しい、釣りがしたい。自然と遊ぶ楽しさを伝えれればよいと考えております。
まだまだ未熟な自分ではありますが、本年もご指導ご鞭撻
何卒、よろしくお願いいたします。

No Fishing , No Life
Thaks for "Nature of Hokkaido" !!

PS 最近の釣果☆
島牧にて2週連続ボーズ!!
新しい事にチャレンジすると何もわからなく悔しい・・・
なんとか今年釣りたいです。何事も経験・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。