2005年04月30日 15時14分00秒

パームス エクスプレッションEGXC-706

テーマ:北海道の釣り

ロッド購入しました。発注から3週間待ちましたが、やっときました!!憧れのパームス!そして、今年から、はじめてベイトリールに挑戦です!!

ppp

昨日はさっそく、エギングへ行きましたが、まだまだ修行が足りません・・・キャストしてもバッククラッシュや足元にボッチャンと落ちることもよくあります。スピンニングに慣れた感覚でやってしまいます。(汗)飛距離もショボイですし・・・うまくなるにはどうすればいいんでしょうねー??経験をどんどん積むしかないのかな?こんなベイト初心者にうまくなるコツや工夫あったらアドバイス・コメントどうぞよろしくおねがいしまーーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 22時44分34秒

エギング 小樽 ヤリイカ

テーマ:北海道の釣り
ika ika1

忍路の手漕ぎボートの釣果期待してくださった方、すいません。先週、先々週とも天候が悪くて出船できませんでした。GW中にどこかしらいけたら、さらに釣果報告したいと思います。

本日は小樽港にヤリイカが飛来しているとの事でエギングしにいってみました。釣果は3人で2ハイ。腕が悪いのか、非常に渋かったです。やはり、時間が夕方がよくなかったのでしょうか?餌釣りの人は、なかなか数釣ってましたが、ばらしも結構あるようでした。5時間以上粘って2ハイでしたが、鮮度のいいイカの刺身は絶品でした!!!これなら粘る価値ありです。GWはイカ狙いもいいかなぁと思った一日でした。来週末は渡し舟か手漕ぎ乗りたいなーーー!!釣果ありましたらUPします。このブログを読んで下さってるかた、今後とも末永くよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月14日 22時24分00秒

バグアンツ'4+ラバージグ

テーマ:北海道の釣り
bug

先々週の土日と先週の日曜日、連荘で釣行へいったのですが、なんと3連続ボウズ!!あまりに天候が悪く、港内には海草が浮遊し、雨のため海水は非常に濁っておりました。何よりも雨・風・寒さの三拍子がそろってしまって、私の根性が持ちませんでした(汗)なぜだか、平日になると天気がよくなります。自然だからしかたがないのですが、軽く頭にきちゃいます(笑)ネタないので、最近購入したワーム紹介、前回も紹介したバグアンツ'4+ラバージグ購入してみました。ラバージグは根魚にどの程度効果があるんでしょうか??ラバージグ+ワームを試したことがある方、おしえてくださーい!!今回の釣行では、試せませんでしたので・・・

今週末は忍路で手漕ぎ舟に乗る予定、一般のお客さんはカレイ狙いですが、私はもちろん根魚狙いで頑張ります!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。