更新をサボっていたらもう7月。

トホホ。 ごめんよアメブロ。 もっと更新できたらよかったんだけどね。



 ミクシーとアメーバーブログ2本立てはなかなか厳しい。

どうしてもミクシーに偏りがちになっておりまするショック!


 更新をサボっている間に妊婦5ヶ月目になりました。

お腹がポコって目立つようになって、なんとなくお腹の中で動いているのを感じるように。

お腹の中では日々成長しているようです。


 先日の検診ではお腹の中で動き回ってました。

おお、生命の神秘!! と毎回感動していますが、今回も「すごいぞ!!」って

エコーを見ながら心の中で大騒ぎしてました。


 そう、妊婦5ヶ月目、妊娠前に比べて4キロ体重が増えました。

妊婦になる前の体重はあかせません。 内緒にひひ


 腹囲が87センチ。 大きくなってきました。

いったい何センチまで大きくなるのやらわからないけれど、相当大きくなるのでしょう、きっと。


 もともとご飯には気をつけるようにしてましたが、もっとより気をつけるようになりました。

塩分は控えめに、食べすぎには注意、野菜をたくさん取るように心がけ、カルシュームの錠剤を摂取。

間食はこんにゃくゼリーにしてみるとか。


 そう、妊婦になって大きく変わったのは「朝寝」または「昼寝」の時間ができた事。

旦那様には悪いなぁ、って思いながらも眠くてたまらないので、寝ることに。

 夜遅く寝ても朝5時半か6時くらいには目が覚めるようになった事。

低血圧で朝が苦手だったのに、妊婦になると朝が強くなったのか?

 そんな事はないと思うのだけれど・・・

朝寝・昼寝の好影響なのかもしれないなぁ。


 低血圧、私の変わりに旦那様がなってしまったような気がするのは気のせいではない様。

なぜだろう。 不思議だ。


 そう、妊婦になって変わったこと。

トイレが近くなった。

これは妊婦初期からずっと続いていて、たぶん最後まで続きそうな感じ。


 家事を手抜きする様になったにひひ

最近は少しマシになってきたけれど、ダメな匂いが出てきて洗剤の匂いがダメに。

食器を洗ったり、洗濯物を干したりするときに匂いに「ウッツ」ってきて気持ち悪くなって苦手に。


 ウッツってくる匂いに「ご飯が炊けるにおい」とか「食器棚のにおい」とかまぁいろいろ。

今まで何も感じなかったのになぁ。 匂いに敏感になりました。


 また、時間をつくって妊婦日記更新しにきます。←自分の記録って感じでひとりごとをブツブツと