働く | 実は前向きのブログ

実は前向きのブログ

ただの小石のブログです。

怠惰な生活を戒める

6兄弟たち、わたしたちは、わたしたちの主イエス・キリストの名によって命じます。怠惰な生活をして、わたしたちから受けた教えに従わないでいるすべての兄弟を避けなさい。 7あなたがた自身、わたしたちにどのように倣えばよいか、よく知っています。わたしたちは、そちらにいたとき、怠惰な生活をしませんでした。 8また、だれからもパンをただでもらって食べたりはしませんでした。むしろ、だれにも負担をかけまいと、夜昼大変苦労して、働き続けたのです。 9援助を受ける権利がわたしたちになかったからではなく、あなたがたがわたしたちに倣うように、身をもって模範を示すためでした。 10実際、あなたがたのもとにいたとき、わたしたちは、「働きたくない者は、食べてはならない」と命じていました。 11ところが、聞くところによると、あなたがたの中には怠惰な生活をし、少しも働かず、余計なことをしている者がいるということです。 12そのような者たちに、わたしたちは主イエス・キリストに結ばれた者として命じ、勧めます。自分で得たパンを食べるように、落ち着いて仕事をしなさい。(テサロニケ人への手紙第二 3章6-12節)

 

パウロが、キリストの再臨の話を、

第一の手紙でして、

 

仕事をしなくなった人が、

いたそうです。

 

えらいこっちゃ

仕事どころじゃない

と、思ったのかもしれません。

 

私は、事情があって、

仕事が、出来なかったことがあります。

 

それは、私には、

惨めでした。

 

全然幸福では、

ありませんでした。

 

きちんと、

月~金まで、

 

落ち着いて、

仕事をすべきです。

 

それは、神に、

喜んで頂けると、

思います。

はちまき イラスト に対する画像結果