ポケモン新作から考える

テーマ:


捕まれですこんばんは



ポケモンORASの情報が続々解禁され

コロコロの特別体験版も来たところで


メガスピアーとかいうロマンに溢れたポケモンが環境を支配出来るか考えた



メガスピアー(適応力)
使えそうな技
・シザークロス(160)
・どくづき(160)
・とどめばり(60)

(ミサイル針 ワンチャン250)



無理でした


今環境にいるポケモンを相手出来るか考えた

ガブリアス
A50上がっても等倍威力160では4振りすら倒せない

ガルーラ
上に同じ

バシャーモ(メガ)
Sで勝てない

ファイアロー
先制でオワタ

ギルガルド
主要な技が1/4と無効

ヒードラン
↑に同じ

ナットレイ
虫等倍だが宿木で吸われまくって乙

スイクン
毒が入らないので熱湯による火傷さえ回避すればミサイル針で身代わりも無視

ゲッコウガ
S50上昇が最低条件

ゲンガー
鬼火されてオワタ

サンダー
素でD80あるため無振り熱風が確定2発 メガ時のA上昇値にもよるが毒づき2発がワンチャン?

ルカリオ
割愛

カイリュー
割愛

ギャラ
メガならワンチャンと思ったけどB40なのにメガする必要ないね。むしろ起点まである

クレセリア
確1が無理なので電磁波貰うけど役割対象

ランドボルト(霊獣含む)
お疲れ様でした






メガホーンくださいお願いします
あとダストシュートおね^^


A100B40S60上がるなら使ってあげてもいいよ

って今スピアーが目の前にいたら言ってた





言うて進化ターンS75だし
守るとか入れても

スカガブとかに蹂躙される姿しか見えない





どうあがいても絶望






おやすみなさい



AD

覚えてますよ

テーマ:


捕まれさん・・・聞こえますか

私達からあなたへの鎮魂歌です




久しぶり!捕まれです


いやーくssssssっそひさびさやなwwwwwwwwwwwwwww



TWやらなくなってからどんくらい?


ちょうど1年くらいでしょうか


皆さんいかがお過ごしですか?


TW辞めた人、惰性で続けてる人、まだまだ現役で頑張ってる人


色々いますね



Error面子で残ってる人は片手の指で数えれるくらいかな



捕まれさん割とっていうか

重度の人見知りで奥手ボウヤだから

ErrorメンのスカIDとかほとんど知りません



結構後悔してます



それでも何人かは連絡取ってる人もいます

全く取れない人もいるけど。




また見知った顔でチャットなりなんなりしたいなーなんてたまに思います

機会があるのかどうかはさておいて



TWにINしてもフレンドリストの皆はきっと真っ黒でしょう

まず時間帯が合わないとかいうwwwww





皆なにしてんのかなーなんて思って記事書いたなの・。・



まぁまたそう思った時に

いつになるか分からないけどブログ残しとこうと思います

見てる人がいるのかは知りまーーーーーーーーせんwwwwwwwwwwwwww






そんな生存報告でした





おやすみなさい


AD

ベンヤ実装関連で草生えた

テーマ:


おひさしぶりです

捕まれです



今日ようつべ見てたら広告で突然はなざーさんの声がと思ったら



ベンヤのCVはなざーさんなのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



びっくりしました


ただそれだけのためにブログ書いたんだけど



それ以外やっぱり書くことないんだよなぁ



ポケモン熱が再びきまして


嫁ポケはモロバレルたそ




もっとうまく使ってやりたいなぁ





じゃあの


AD