この夏休みに中1娘に提案。

家族で日帰りで行く旅を企画してみて。

予算は一万円おねがい


娘は喜んでいろいろ考えます。

電車で行くと予算オーバーだから

車で行く場所。

そしてお昼ご飯の予算は1人1500円ニヤリ


でも家族に話してもみんなが行きたい!

とはならない。

プレゼンテーションの難しさに残念。。。

とうとうもう行きたい所ないと笑い泣き


そこで車で2時間のところにある

屋内プールを提案。

奥さんは仕事なので息子と娘と3人。

予算も1人頭が増えます。


3人でプール代が6300円

帰りにパフェ食べたいからと探しますが

おしゃれな店は1500円くらいします。

コメダ珈琲でもよければ1000円あれば

食べられるよとアドバイスすると

ここにするとチュー


昼ごはんはコンビニでおにぎり🍙

これで予算内です。

ヘルプありでようやく企画が完成しました


初めての企画はうまく行きませんでしたが

いい勉強に。


結局、おにぎりは可哀想なので

くら寿司に行きました。

娘はいいの⁉︎やったーと。


予算オーバーでも魅力のある提案で

予算を勝ち取るのも企画力ラブ

ともう一つアドバイスしましたニヤリ