本日は小6娘の卒業式ニコニコ

前日からおばあちゃんが泊まりに来てくれて当日の袴の着付けに備えてくれました。


当日は肌寒かったですが快晴。式は厳かに行われ、旅立ちの歌を聞いてウルウルおねがい

入学や単身赴任の時期、コロナ禍や中学入試を思い出しながら走馬灯のように振り返ってました。



式が終わり、最後に教室で先生とお別れし生徒たちがグラウンドに出てきてみんなでお別れします。


泣きながら出てくる子や笑ってる子など様々。奥さんと「うちの子は泣く感じじゃないなー」と待っていると。。。なんと大号泣えーん


泣かないとおもってだけど泣けてきたーと

いい、こちらもちょっともらい泣き。


みんなと写真ってきたらと

いいかけるとお父さんスマホ持って行ったらダメって言ったから撮れない!

お父さんとってあげ、、、もういいあっち行って

と激オコムキーしかも大号泣しながら。。。えーん


結局親子3人での写真も撮れず呆れて帰ってくると、おばあちゃんは娘(孫)に激オコムキームキー

今度そんな態度だったら春休みはおばあちゃんの家で根性叩き直すとまで言われ、元体育かつ校長先生のおばあちゃんに怒られて、ビビりまくりで言い訳もできませんショボーン


こんな卒業式も娘らしいなと思いながら

今日から東京卒業旅行です。

旅行は楽しんでいってらっしゃいとおばあちゃんにも許してもらえた娘も笑顔で出発ウインク


また将来ネタになるだろう卒業式になりました。