我が家の車も10年を迎え買い替え時期です。

走行距離は約10万キロ爆笑

なので物自体はまだまだ乗れます。。。


でもタイヤやブレーキやら修理•交換が必要

という事で買い替えを検討。


資金は10年間NISAで積み立てた資金が原資

年間40万、10年間で400万。

運用益は約80万びっくり合計約480万円です。


次の車の条件はEVニヤリ

太陽光の売電があと2年で終わるので

蓄電池代わりにも使えるEVを選択。


ところがEVが高いチュー

日産アリアを見積もると650万

補助金85万を使って565万円

予算オーバー85万


共働きの我が家はお金の担当が決まって

います。車を買うのは奥さんの役目。


ちなみに奥さんは学費(大学は別)と車

自分は家のローンとその他生活費全般


そんな悩みの中、日産から連絡。

アリアの受注が始まりそうウインク

ただメインカラーのゴールドが無しに爆笑

あと、、、120万値上がりしますガーン

リチウム電池の値上がりだとか

予算200万円オーバー。


奥さんに伝えると。。。

ちょっと考えさせてキョロキョロ


数日後どう?と聞くと

ミッドナイトブラックかミッドナイトパープル

かな。。。

悩んでいたのはお金では無く色でした爆笑


120万円アップだけど?大丈夫??

リチウム電池の値上がりだったら

どこの車も同じでしょ。

私はこの車にときめいて買うって

決めてたから照れ


こういう男前なところが奥さんの好きな所ラブ