本気モードになった小6の娘は

金曜日、塾から帰ってくるとその日に宿題

を完了びっくり


土日は理社の暗記を、と10月から始めた

まとめ問題集「コアプラス」に取り掛かる

が、なかなか進まず。。。

月曜日は環境を変えて図書館に缶詰爆笑

9時から17時までやって帰ってきました。


目標は社会の地理をやり切るプンプン

300問くらいあるのですが、体力が

もたないと250で尽きて帰ってきました


それでも寝る前に残り50問をやり切って

終了チュー

案の定、睡眠不足で次の日起きれず。。。

課題は体力のなさ笑い泣き


寝る時間から逆算して、

勉強時間を確保して、

隙間時間にも勉強したら、

睡眠時間も確保できるから

体力も保つよとアドバイスウインク

といってもまだ小学生。

どこまで自分をコントロール出来るか。


今のままでも10月からは

期待以上の頑張りなんで褒めてあげたいおねがい

このまま3ヶ月頑張る事が出来たら

合否に関わらず、それだけで十分な成果。


そしてどうせなら結果もついてきたら

良いなと思うのが親心。

徐々に冬が近づいてきます。。。