旅にはトラブルはつきもの。

先月の息子との北海道旅行はいきなり電車が

人身事故でストップし、閉じ込められ

飛行機出発15分前にギリギリ到着という

トラブル爆笑


今回は娘と息子と一緒の沖縄旅行です。

(仕事かつ沖縄が苦手な奥さんは留守番)


なんと今回も電車が人身事故でストップガーン

またもやトラブルスタート。

でも今回は学習しています。こんなことも

あろうかと、バスで空港に向かう経路も

確保していたのでトラブル回避ニヤリ



無事に飛行機で沖縄に着きました。。。が

トラブルはこんなものでは済まなかった。


沖縄の海で泳いでホテルに帰ると

スマホがつかない。。。

充電しても全く反応なしえーん

急いで閉店間際のdocomoに向かうが

スマホはご臨終ショボーン


その時娘が話しかけてきた。

お父さんなんで笑ってるの?と

そう、もうトラブルもここまで来ると

笑ってしまいます笑い泣き


あー明日のホテルの名前もわかんないし

飛行機の発券方法もわからないや。。。

よりによってこのタイミングで壊れるのか


とりあえず、新しいスマホを買って

データを復元できれば大丈夫おねがいかもと

バックアップいつ取ったかな?

それよりiPhoneのパスワードわかるかな?


不安はいくつかありましたが、スマホ交換

の予約が明日の昼からしか取れなかったので、

とりあえず美ら海水族館でも行くか!

と子供たちと笑いながらホテルに帰りました。


つづく