今日から小学校は夏休みウインク

という事で、子供たちは通知簿をもらって

きました。


特に中学受験を検討中の娘は「内申点」を

意識して日々のテストに取り組んでました。


通信簿は各科目3項目。

よくできる、できる、がんばろうの3段階。


自分たちの時は高学年なら5段階でしたがキョロキョロ


結果、体育の2項目以外全てよくできる爆笑

娘はこれでおばあちゃんの家にいく時の

手土産できたと安心。

おばあちゃん元体育の先生なんだけどねえー


先生のコメントは

「みんなに分け隔てなく優しい」

普段、家では弟に意地悪しているのにチュー


子供たちにも親が知らない世界で自分を

作りながら頑張ってるんだなと

驚きと関心の通信簿でしたニヤリ