大学は学費が大変。


しかも下宿となると仕送りも大変爆笑

これが今のあたりまえなのですが、

予備校や塾はWEBやアプリで授業を配信

してますよね。

大学もそれでいいのでは?

通信大学だけでなく、1、2回生は通信制に

そうすれば、下宿代もかからないおねがい

月に1回のオリエンテーション(ハッカソン)

とかで交流すれば十分⁉︎

そんな大学も増えてくるのでは?とか思います


小・中学校でもテクノロジー化でこんな時間

はなくせるはずチュー

・先生が黒板に教科書の内容を写す時間
 →黒板のデジタル化
・父兄へのプリント配布
 →メール配信
・給食費の集金
 →スマホ決済
・夏休みの短縮化
 →クーラー設置
・学校での面談
 →WEB会議

生徒も塾と学校のギャップが大きすぎて

学校自体が陳腐化してきてしまう。

対応が進む私立と公立の格差も広がるかショボーン

教育での格差は一生の格差になりかねない。

コロナで格企業は大きく変革してきていますが

教育現場は取り残されていないか少し心配チュー