そろそろ昇進の時期。


今回私は昇進しません。おそらくニヤリ

面談で昇進を辞退したから。。。爆笑

それは10月から異動でやり始めた仕事を

まだ自由にやりたいから。


でもやりたい仕事がしたいからニヤリ

なんていうカッコいいセリフでは片付けられ

ないドロドロした心の葛藤がある

自分1人だったら納得させて整理しやすいの

ですが、同僚が昇進したら?とか

今の頑張りの評価はどうなる?とか

正直気になりますチュー

でもその度に俯瞰的に考え、今はしたいこと

があるんだから自分を1番に考えればいいプンプン

誰かと比較した自分は既に自分を1番に考えて

ない。何がしたいのか、どうなりたいのかを

考え大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせるニヤリ

人にアドバイスするときは簡単ですが

自分ごとは流石にすぐに割り切れないチュー

何回も何回も考えながら
螺旋型に深く分析を進め
自分の隅々まで染みこむ
問いかけと納得繰り返す
のでした照れ