突然、警察からの電話びっくり


「監視カメラの映像を確認させて下さい」

どうやら近くで空き巣があった模様。

我が家は新築時に監視カメラを設置爆笑

3階建ての3階で寝るため、1階や外の物音が

気になると言う理由からえー

セコムのとか高額のものばかり言われたが

住宅営業の人がネットでPanasonicのカメラ

これ2万円!やっすびっくり

よくペット用に使ってるやつです。



スマホアプリで見れるし、これいいラブ

と設置した。

カメラ越しに話しかけることもでき、

監視時間帯を設定すると、自動録画&通知照れ

結局、カメラには何も写っておらず、警察

にも報告。

録画画像を見返してみると写ってたのは

よなよな酔っぱらって
帰ってきた自分ばかりガーン

いつも奥さんに

「昨日帰ってきたの何時?」と聞かれると

「11時半くらいかな」答えてたけど

真実の映像では1時〜2時ばっかりチュー

監視カメラのアプリを奥さんのスマホに

入れなくて良かったと胸を撫で下ろしました