最近、よく寝ている。


土日は平均9時間くらい寝ていた。

こんなに寝たのは久しぶりかもしれない。

そして体調も良く、風邪もひいてない。



調べてみると
・適度な運動
・体を温める(半身浴)
・早く食べる(寝る前に食べない)

ジム行って、サウナ入って、寒くて早く寝た爆笑

これが良かったんだな〜口笛

これは平日に3つとも揃えようとすると大変。

7時間睡眠するとすれば、

ジム行って、ご飯食べて、半身浴して

23時に寝るとなるとかなりの効率化を

目指さないといけない。

効率化の方に疲れてしまって、本末転倒?チュー

になりそう。

起きてるときの無駄なことをやめる

ことが良質な睡眠につながるんですね。

寝るって大変なんだなびっくり

睡眠アプリも試してみた。

わかったのはお酒を飲んだ時は睡眠が浅い

ということグラサン

お酒を飲んだ時

お酒飲まなかった時

寝酒という言葉がかるけど、寝つきがいい

だけで、睡眠が浅いんですね。

アラフォーになると健康が第一ウインク

睡眠にこだわってみるのもひとつです。