復帰はあり得ないと改めて~共同通信インタ/震災で叩かれた心の傷に。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:ひとりごと『RE_PRAY』宮城の席種選びに.../宮城公演CS放送/ノッテグッズ再販開始!




音譜『RE_PRAY』宮城公演サポートに感謝音譜
↓結弦くんのネックレス一覧↓



超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが
びっくり…→詳細



3/11に共同通信が結弦くんに単独インタした記事があります。



↑これは既に私のブログには貼ってあったと思うのですが、

地方紙の紙面では、もうちょっと長いんです。

たとえば、東京新聞(3/12)


でも・・・・、これ、実はもっともっと長いインタビューで、
各新聞のデジタル有料版で公開されてるんです。





でも・・・・!!!

この記事だけは、
DeepEdge 共同通信制作フィギュアスケート特集サイト公式では、無料で公開(限定公開)されていることがわかりました。





二つのことが、語られています。
かなり赤裸々に、
はっきりと、語られています。

1つは、
「自分は、被災者か」という点。

何でそんなこと?って普通、思うよね?

あの壮絶な東日本大震災を経験したのに、
なんで、自分が被災者かどうかを、
悩まなくちゃいけないの?って。


・・・・これ、この前も書いたけど、
アンチが酷い攻撃を繰り返したためなんだよ・・・。

アンチは震災直後から、
誹謗中傷の限りを尽くしてきた。

PTSDに悩むほどの心の傷を負った16歳の子どもに対して、
祖母ほどに年齢の違う「某選手ファン」たちが
寄ってたかって誹謗中傷したんだよ。

その日は福岡にいて仙台にはいなかった、だの、
内陸で津波に遭ってないから被災者じゃない、だの
親兄弟が犠牲になってないから被災者じゃない、だの
家が全壊なんて嘘だ、だの、


(ほんの一例です)

そして、
「震災をアクセサリー」にしてるとまで。。。。
※震災をアクセサリーにして発言まとめ①

ただでさえ、
自分一人が全国のリンクを転々としながらも
練習場所を得ることができたことを、
逆に、
「一人、震災から逃れて・・・」と
大きな負い目を感じ、苦しんでいたのに、
※東日本大震災11年 羽生結弦“今”の思い「これからも僕ができることを」

その傷に、さらに釘や針を刺し込んで攻撃してきた。

およそ人間のやることじゃない。

人の心を持っていたら、
できるはずのない、鬼畜の所業。




そうやって、
結弦くんの心は、ずーっとずーーーーーっと、
痛めつけられてきたんだ。


その結果、
彼は被災者の一人としてメディアに扱われるたびに、
アンチの言葉は彼の心を攻撃し、傷を掘り返した訳だ。

苛烈な誹謗中傷を受けてきた結果としての「言葉」が、
今回の共同通信でやっと語られた訳です。


親戚が亡くなったわけでもない。被災者ですとは言えない。葛藤と矛盾の中で言葉を選んできた」


この部分が、どのように「言葉を選んで」語られた結果なのかが、全文記事を読んで、やっと、わかったんです・・・・。


どうか、
「DeepEdge 共同通信制作フィギュアスケート特集サイト公式」に無料登録をして、全文をしっかりとお読みください。
https://www.sakigake.jp/news/article/20231020AK0025/#figurepage-top


記事の後半には、
現役復帰はあり得ない旨も、
きっちりと、具体的に、語られています。


そして・・・Xで噂になっていたために断片的にしかわからないのですが、記者たちの中から、
現役復帰はしないのか、
後輩選手の指導はしないのか、等の

ある意味、頓珍漢な質問があったそうなんですが、
(かなり頑張って探したんだけど、見つけられなくて・・・)


【追記】後輩に対するサポートについて、まだ氷上で活動?について(ノッテ初日後メディア対応)

―宮城の後輩への思いもあると思う。今後の動き、サポートの考えは現状どうか。
 「とりあえず自分が滑れるうちは。自分が納得できるクオリティのスケートをできるうちは、もう正直自分に集中してるだけで精一杯な感じなので。今までのスタイルと変わらないかもしれないんですけど。僕なんか見て憧れてくれたり、僕自身が仙台からオリンピックに出た偉大な先輩たちがいて、そういう先輩たちに憧れたように。仙台からオリンピックを目指して優勝を目指して頑張ってくれる子が少しでも増えてくれたらいいなって思いながら、かっこいい姿をとりあえず見せたいなと思っています」

 ―まだまだ氷の上で?
 「そうですね。なんか今セカンドキャリアなのかもしれないんですけど、僕にとっては全然なんかまだファーストキャリアみたいなイメージがあって。実際にその競技をしていた時よりもしんどいなって思いながらやってるので(笑い)だから、まあファーストキャリアなのかなって僕自身は思ってるんですけど。セカンドキャリアどうするんだろう?っていうことを考えた時に毎日毎日変わっていくので。とりあえず今は今のことに集中して、でも少しでも自分を見た時に、やっぱフィギュアスケートかっこいいなって、男性だけど美しいなって、こんな奇麗なスケートがしたい、こんなスケートがしたいって思ってもらえるような姿を見せ続けること僕の使命かなってとりあえずは思っています。ありがとうございます」
※スポニチ:【羽生結弦さん、語る(2)】魅せ続けるプロの姿「僕にとってはまだファーストキャリア」より


その点に関しても、はっきりと答えていますね
(後輩の指導については答えてないけど、
 読めば、それがあり得ないことが理解できるはず。)


マジレスするならば、
今の小中学生は皆、結弦くんを目標にしてますよ。

っていうか、
「フィギュアスケート=羽生結弦」なんですよ。

全日本ノービスや全中を見れば、一目でわかります。
昨年の野辺山合宿のドキュメンタリーも、同じでした。

小中学生は、フィギュアスケートを始めた時、
既に結弦くんがソチ五輪で金メダルを獲った後でした。

つまり、
羽生結弦以降に物心ついた選手たちなんです。

そんな子たちのイメージの中にあるフィギュアスケートは、
羽生結弦なんですよ。

これは日本だけじゃなくて、海外でも同じ。

(だから、伊藤さんの衣装をまるっとコピーした選手続出な訳でもあり。。。。あせる

以前はノービスだけだったのが遂にジュニアでも・・・・。つまり、ソチ以降に物心ついた子がジュニアに上がってきたってことですよね・・・・・)


羽生結弦の存在、
羽生結弦が観せるスケートが、

何よりの「指導」になってるんですよ。


コーチが何を言うか、
コーチが何を見せるかよりも、

さらに強力に、
目で見た(動画やテレビ等も含めてね!!!)羽生結弦の演技が、

小中学生の脳内では、
彼らのミラーニューロンの働きによって、
がっつりと、
根を張っているのです。


それはもう、
私たちが林檎と言われれば赤い林檎を思い浮かべるのと同じくらいに、

フィギュアスケートといえば、”羽生結弦”なんですよ。


東日本の選手はもちろんのこと、
西日本の選手までも。

(今、Jスポで全中が放送されてるから、見られる方は是非。
 解説の小塚くんは、2位になった選手に対して、誉め言葉として「羽生くんに似てる」とポロリ爆  笑

そうそう、八戸の選手だったかな?カウンターからのアクセルを跳んで、小塚くんに褒められてましたね。

そういうものなんですよ。

時間のない方は、全中男子FSの最後に放送された上位3選手のエキシビションだけでも是非。
※リザルト

ミニゆづですよ、3人とも。

三人三様に、結弦くんなんですよ。

きっと、彼らは1207万回くらい、結弦くんの演技動画を見倒してるんだろな。他の選手の演技なんか、見る余裕もないくらいに。優勝した西野くんだけじゃないんだよね。

※西野くん:横浜のスケート教室で結弦くんからハイドロを習った子


後輩たちの現状も知らない、っていうか、
ろくに調べもしないで記者たちは質問してるってことですねー。やれやれだわ。






という訳なので、
どうか、みなさま。

この貴重なインタを、
しっかりと無料登録して読ませてもらって下さい。


結弦くんの良いインタを掲載すると
無料とはいえ、登録者数が増えるのだという、
数の実績は、絶対に、今後の結弦くんの力になりますから!!!


どうか、みなさま、お願いします!!!!!




ずんだ餅は笠原餅店が一番美味しいと思う音譜

どんだけ別格かは↑ROOMで~音譜



他にもオススメ仙台土産色々ウインク




※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




シャトルバス乗り場に近い仙台のホテル



照れ撮影で使った素敵ホテル照れ









好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

次の記事に、ちゃんとタイトルつけて書きたい!



もう、眠くて無理~汗汗




【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃