公金投入のインバウンドアイスショー #福岡 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


↑これを買う際は、ぜひぜひ、
羽生ファンだと名乗ってあげて下さい。
結弦くんと羽生ファンを歓待して下さったことへのお礼だと、きちんと書いて、ポチってください。
それが、私らの作る「ハニュノミクス」なのですから。


佐賀では、ショッピングモールの売り上げが凄いことになったってさ。




県職員さんからも、
ハニュノミクスを喜ぶ声。




九州だけでなく、
日本中から沢山のファンが
佐賀や福岡に宿泊して結弦くんの『⇾RE_PRAY⇽』を楽しみました。

しかも、公演は中一日のお休みがあったので、
遠方からのファンは、1泊ではなく2泊三日の旅程にして
丸一日を佐賀の観光にあてました。

このようなスケジュールでアリーナツアーを開催したアーティストが、過去に存在したでしょうか?

結弦くんの「お金を落として下さい」「(僕の収入にならなくとも)経済が回ってればいい」という言葉を胸に、
羽生ファンは、結弦くんの出演する場所に行くと、
その場所の経済を回すことを、
羽生ファンの使命として実行するのです。

日頃、慎ましやかに生活してお金を貯め、
結弦くんのために遠征した時は、
ここぞとばかりに買い物をし、
ハニュノミクスを回すのです。

なんとありがたい客だと思いませんか?

日本だけでなく、海外からも、
羽生ファンは沢山やってきます。

特に、
中国韓国台湾には、沢山の羽生ファンがいます。

2023年の単独ショーもFaOIもSOIも、
沢山の海外ファンが会場を埋め尽くしました。

髪が黒いアジア人は、
男性諸氏からは日本人と見分けがつかないかもしれません。

でも、会場に入れば、
周囲のあちこちから中国語、韓国語が聞こえてくるし、

日本語が全然通じない、英語もわからないのに、
結弦くん見たさに海を渡ってやってきた若い女の子が沢山いることに、
きっと、経済学者のみなさんも、驚かれるはず。

私ら日本の女性からみると、
微妙なファッションや持ち物の差から、

外国から来たファンだなということは、
一目でわかります。





やはり、まぎれもなく、
これは愛だと思います。



佐賀という、
中国韓国台湾から訪問しやすい場所で
今、結弦くんのアリーナツアーが開催できたことは、

ある意味、
神の采配だったのかとも、
思いました。

中国、台湾から来たみなさんの愛、
きっと結弦くんは、
しっかり受け取ってると思います。



たしかに、
言葉がわからない分、

日本語でストーリーを追ってる私たちから見れば、
突拍子もない時に歓声をあげてしまう『外国人』ではあるけれど、

でも、

若くて純粋でフットワークの良い彼女らは、

じーっと黙って座ってる日本人の大人の女性にはできないような、素直で明るい反応で、場を華やいだものにする力も持っていました。


その存在感に、
結弦くんが気づかないはずは、ないでしょう。

マナーの点については、
これから真剣に考える必要はあると思いますが、

彼女らの愛は、
素直に受け取り、感謝していれば良いのでは?と思います。




そして。
観光庁は今、
税金を投入して、
海外からの観光客を呼び込む事業を展開させ
日本経済を活性化させようと、
頑張ってるそうで・・・・。



来週末に福岡で開催されるのが、
そのアイスショーなんですよね・・・・。



アイスショーに関して右も左もわからない方々が、
誰かに強力にオススメされて、
インバウンド事業としての公金をGETした???的な雰囲気。

(たとえば、当初、設定されていた観客席のレイアウトが、そもそも謎過ぎた。
目玉とされた50万円の席は、リンクがちゃんと見えないような位置だったし。あれはいったい誰が考えたレイアウトだったんだろ。)

『国土交通省観光庁の観光再始動事業として採択されたユニークな取り組みとして、公益財団法人福岡県スポーツ推進基金は、BIS F24を2024年1月26日(金)~28日(日)の3日間に於いて、アクシオン福岡県立総合プールでスケートリンクを使った新しい体験型エンターテイメントイベントとして開催致します。

アイスリンク(氷上)を舞台に繰り広げる豪華スケーター達による華麗なパフォーマンスの披露はもちろんのこと、来場いただく観客の皆様と一緒にこのショーを作り上げる参加と体験をテーマにした演出・企画を準備しております。

例えば、アナウンサー体験。テレビでお馴染みのスケーターとアナウンサーのやりとり、自身がアナウンサーになりきってあの役目をしてみたいという夢を叶えます。インタビュー疑似体験できます。二つ目はカメラマン体験。プロカメラマンによる、被写体を撮影するコツのレクチャーを受け、実際にショーの中で滑っているスケーターを撮影頂くカメラマン体験です。もちろんお撮り頂いた写真は、後日、お客様の元にお届けする為、より大きな思い出ができるでしょう。

氷上での音楽。アーティストによるライブパートも準備しております。お客様が口ずさみたくなり、リズムにのって体を動かしたくなるような楽しい空間を作り出します。体験型エンターテイメントを目指します。』

『アイスリンクはスケートショーを見る為の場所という概念を覆す、氷上すなわちスケートリンクにしか出せない、非日常で魅惑的なSceneを、0歳児からシニアまでの老若男女はもちろんの事、日本にお住まいの方、海外にお住まいの方にも楽しんでいただきたく是非、アクシオン福岡へ足をお運びください。

敷居の高いアイスショーの概念を覆すべく3000円のお席も数多くご用意しました。一流のフィギュアスケーターの演技と、国内外を代表する歌手の素晴らしい歌声を一人でも多くの方に触れていただきたいです。
本公演は年齢制限を設けておりません。0歳児から入場可能です。日本にお住まいの方も、外国人観光客も、本公演を通して、大切な方との楽しいひとときの思い出をお作り頂けることを願っております。』
(なんかねー、そもそも、この文章自体が稚拙で謎感あり過ぎ・・・誰が書いたの?誰が推敲したの?誰がOKしたの?って違和感しかない。)

ていうかねー。
このショーが突然、GPSのリンクサイド広告として発表されたのは、フィンランド大会時(11/17)。




出演者は一人も示されておらず、

一方では、
その謳い文句があまりにも「羽生結弦出演匂わせ」であり、VIP席75万、100万という高額設定。

しかも、
結弦くんの佐賀公演の翌週で横浜公演の前。

『⇾RE_PRAY⇽』佐賀の日程を、
どこかから、こっそり教えてもらっての便乗か、

たまたま、
佐賀公演の翌週になってしまったのかは
存じ上げませんが、

傍から見れば、
結弦くんを見に来た中国韓国台湾からの観客を
そのまま福岡にスライドさせようという、
便乗作戦のように見えてしまうのも、
仕方ない??

でも。
福岡の公金ショーの運営は、
どう考えても、
結弦くんとは対極にある方々の筋。


結局、
中国韓国台湾の羽生ファンには、
見向きもされず・・・・あせる



で、何人かのスケーターが発表され・・・・
毎日新聞が、
記事にしたが・・・・
他社は、スルー。




結弦くん出演の匂わせに対し、
「出ないと思う!」と判断する人多数。









12月の末頃になっても、
まだ主催者は匂わせを続けるばかり。



で、12/29に
韓国人歌手が追加され・・・・

なんて、日本経済に貢献させる目的の事業に韓国人歌手?って不思議感マシマシ。

同時に、
優真くんのコーチとして
今は日本人に親しまれているカロリーナの出演も発表され、
スケーターが全員が発表された模様。
企画当初から、PIWの関係者が関わっていたことから予想されましたが、PIWチームのスケーターさんも、多数、出演なさいますね。



で、1月10日頃になって、
唐突に芸人さんの漫才が追加され・・・・。

いったいぜんたい、
「氷上の贅沢体験」と
漫才が、どういうコラボをするのか、
謎感ばかりが募ります。

これに、観光庁の公金が次ぎ込まれてて、
どんだけ海外から観客が来るの?

っていうのが、謎過ぎです。


もう、この件については、
断片的な情報が沢山有り過ぎて、
うまくまとめられないのですが、

とりあえず、自分用の資料ということで、UPしておきますね。





※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







『y 羽生結弦写真集』も、
売り切れる前に・・・!











↓結弦くんのネックレス一覧↓






好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!





流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
【初めましての方へ】
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮