棘のある言葉に/公式メイキング動画/徹子さんへの質問 #羽生結弦 #東和薬品 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)今日の報ステで流れるってラブラブ


本日2本め
前記事:結弦くんCM出演♪今日から全国オンエア! #羽生結弦 #東和薬品






イベントバナー



半額クーポン付きとか色々集めておいたので
速攻で勝負かけるよグッド!
↓ROOM「見上げれば、星空」↓




ふうう・・・やっと、PCの前に戻ってきました。

プレスリリースもチェックしなくてはクラッカー


結弦くんは、東和薬品の
”メッセンジャー”
なんだって。


東和薬品が今取り組んでいる、創業70年目の記念事業で、
その大切な企業イメージを担う大役を任されたんですね。

結弦くんによって伝えたいイメージは、
挑戦ってことなんだね。



そういえば、東和薬品のイメージキャラクター黒柳徹子さんも、テレビ放送の黎明期からずーっと、挑戦に挑戦を重ねてきた方。

既に、徹子さんとの出会いも、
結弦くんに貴重な気づきを与えて下さってるようです。


全ての経験は、結弦くんの人生とスケートとの糧となるのだなと、この経験がまた、結弦くんのスケートに奥行を与えるのだろうなと、胸熱です。



◆プレスリリース
黒柳徹子さん、羽生結弦選手がCM初共演! 新テレビCM 2021年10月4日(月)から全国で放映開始

 


創業70年目の節目にスタートさせる今回の新企業コミュニケーションのテーマは、大きく二つあります。ひとつは、身体やこころの健やかな毎日にかかせないものを提案し、より良いものにし、多くの人が手に取れる形にしていくことで、「時代が変わっても変わることのない、普遍的な人々の健康への願いに応え続けていきたい」ということ。もうひとつは、「すぐれた医薬品をお届けする東和薬品」から事業領域が広がり、「健康に関するすべての領域(治療、未病、検査、予防、健康維持)において、さまざまな製品やサービスをお届けする東和薬品」に変わるべく、その挑戦をはじめている、ということです。

 テレビCM「こころの笑顔、あしたの健康」篇では、このふたつのテーマを「変わらないこと」「変わること」として、わかりやすく、広く世の中に伝えていくために、「変わらない東和薬品」という前者のテーマを、2004年からイメージキャラクターを務め、東和薬品の顔でもある黒柳徹子さんから、そして「変わる東和薬品」という後者のテーマを、新メッセンジャーの羽生結弦選手からお伝えいただくことで、東和薬品グループの強い決意や意志、企業理念を発信。これからも人々の健康への想いにさまざまな形で応え続けていくという企業姿勢を、東和薬品の“約束”として生活者に宣言します。

 特設サイトでは、WEBムービーやインタビュー動画、ブランドムービーを公開いたします。WEBムービーでは、黒柳さんと羽生選手が、東和薬品グループの企業理念である「こころの笑顔」をテーマに、ご自身の体験や普段考えていることを語るインタビュー動画を制作。見ている方も笑顔になるような素敵な表情で、「こころの笑顔」にまつわるさまざまなエピソードを明かします。(プレスリリースより)




メイキングは、
メディア各社のものと
東和薬品公式のものと
異なります。

全部見なくちゃいけないぞビックリマーク
嬉しいテンテコマイだね音譜音譜



◆東和薬品公式 メイキング動画


インスタントカメラの前で笑顔でポーズをとるシーンもありますね。







サインもしています。





「これ、10パターン、作んなきゃいけないんだよなー」っていう言い方から・・・、

もしや・・・これ、
この70周年記念事業の中で、
プレゼントされたり、するのでしょうか?

東和薬品公式にだけ、
この映像が入ってるってことは、
株主とか関係者向けとか、
そういった内部的な目的じゃないんだろな。

期待しちゃいますね虹

(てか、既に転売ヤーが目を付けてそうで怖いけど・・・)

最後に贈られたお花、素敵。



燃え上がる炎のような真っ赤な花束。
結弦くんのイメージで誂えた花束なんだろな虹

この時の挨拶がまた、
素晴らしかったですよねクラッカー
(前記事に貼った動画で見られます。)



このCMに関わったスタッフの方々への感謝、労いの言葉。
流石、結弦くん。

見えていないけど、
でも、
存在してるものへの想像力、
実感する力
が人並外れて素晴らしいんですよね、
結弦くんって。

だからこそ、結弦くんと関わった方々は結弦くんに魅了されずにいられない。

またファンを増やしてしまいましたね照れ


◆東和薬品公式の「WEBインタビュー2」


Webインタビュー1は、徹子さん:https://www.youtube.com/watch?v=b-0K2B2pB_s


「なんとなくその気持ちに浸ってやってるのではなく本当に伝わってるのかを客観視をしていかなくちゃいけない」
独りよがりにならないように気を付けていると。





そして・・・結弦くんらしい言葉が沢山聴けたインタ動画も。

◆東和薬品公式の「こころの笑顔動画(羽生さん)」







え・・・・?!?!

ちょっとちょっと・・・アセアセ



「僕なんかのスケートが少しでも誰かの心に残って・・・」

「僕なんか」

僕なんかって・・・。

何で、そんなに卑下するの・・・????


・・・・やっぱり、
心の傷が、ぱっくりと口を開けてた時なのかな、撮影の時って・・・。



◆羽生結弦、黒柳徹子とCM初共演 爽やか笑顔も 東和薬品新企業CM (16分)


徹子さんへの質問という形で、こんな言葉も・・・。




「棘のある言葉に心が傷ついたりすることもあるんですけど、

 徹子さんはどうやって

 乗り越えていらっしゃるのか・・・」

でもね、
これはね、一般論として捉えるのであっても、

結弦くんも実は、傷ついてるんだって知ることは、


今、傷ついて辛い思いをしている方々にとって、

光明の一つに、なるかもしれないなと、

思うことにしなくちゃね。


そして、彼のような、
ここぞという時に実力を発揮でき、
輝かしい結果を出してる上に、
気配りもでき、
容姿も素晴らしいアスリートであっても、

心無い言葉を投げつけられることがあるのだ、

つまりは、誹謗中傷という言葉の暴力に晒されて
悩んでいるのだということが、

広く、世の中に知られることは、

アスリートへの誹謗中傷にNO!という世論を、
さらに後押しすることになるだろうとも、
期待しています。


ていうか、スケ連は「珍バイト」の調査は、どうなってるの?

あれこそまさに、
企業ぐるみの誹謗中傷じゃないですか。

まずまっさきに調査結果を明らかにして、
選手を守る姿勢を見せるべきじゃありませんか?


大人として、
まず、やるべきことを、
やって欲しいと思います。

結弦くんはどんな扱いを受けてもなお、
自分のやるべきことをやって、
スケ連に貢献してる一方。

この誠意に応えて欲しいのです。






今日からオンエアとのこと。

今夜の報ステで流れるかな?

(追記)月曜日は東和薬品さんの日なんだって虹 心晴光る星*゚4A祈願♔*.。°ஐ*.∗̥⁺.さんのツイ

楽しみに待ちたいと思います照れ






食材・お総菜、宅配いろいろ。お試しセットで比べてね(^^)/






限定プーさんカラー音譜
秋物やインナー、比較や感想も

照れ↓こちらにまとめ中↓照れ





こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ



お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m

◆男子ベストスケーター2021ランキング(ロシア)


◆好き嫌いcom
羽生選手のこと好き?嫌い?






【前記事】
結弦くんCM出演♪今日から全国オンエア! #東和薬品
悪質ジャッジの名前、覚えておくよ!/中国政府が〝公式アシスト〟
いよいよ今日が最後 #田んぼアート
4A跳んだらゴングが鳴って試合終了で良いよと町田先生も。 #JO
【最近のゆづ本記事】
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎


※コメントポリシー





【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等




アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ