結弦くんからの、東北へのメッセージ ~ ツール・ド・東北 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本目

ツールド東北、また今年も、結弦くんから応援メッセージが届きました。

結弦くんがフレンズとして応援を始めてから、5年目ですね。最初の年は、着用した公式ウェア(サイン付き)をチャリティーオークションに出してくれました。懐かしいな。
過去記事こちら↓
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12063504955.html




◆羽生結弦 地元・東北へメッセージ「笑顔になるきっかけに」


 フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦(24=ANA)が14日、都内で行われたサイクリングイベント「ツール・ド・東北2019」の発表会で大会へ向けた応援メッセージを文書で送った。
 今年で7回目を迎える「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に2013年より開催しているサイクリングイベント。羽生は2015年より「ツール・ド・東北フレンズ」として大会を応援してきた。

 この日、羽生からのメッセージを代読という形式で紹介。内容は、「2018年の平昌オリンピックでは金メダルを獲得し、五輪2連覇を達成できました。2019年の世界選手権は優勝はなりませんでしたが、銀メダルを取りました。多くの方々からたくさんの応援をいただいたおかげです。被災者の皆さんが笑顔になるきっかけになれたとしたら、嬉しいです」と感謝の思いを述べた。

 続けて、「その被災地を舞台にした『ツール・ド・東北フレンズ』は早くも今年で7回目ですね。僕の地元仙台を走るコースは今回も開催されるそうで楽しみです。僕は今年も『ツール・ド・東北フレンズ』として大会を応援します。震災から8年が過ぎても復興は道半ばだと思いますが、全国から大勢のライダーが参加して被災地を走り、地元の方々と交流することが励みになるよう祈っています。みなさん、今年も力を合わせて大会を盛り上げましょう」と故郷へ向けてエールを送った。
019年5月14日 スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/05/14/kiji/20190514s00079000265000c.html

今年の開催日は、9月14日(土)、15日(日)です。
お天気になりますように・・・!!!

ポイントごとに、美味しい名産品の振る舞いがあったり、走るだけでなく、色々な楽しみの詰まっているツーリングです。親子参加枠もあるんですよね。昨年、テレビで見ましたニコ


エントリーは、こちらで。↓↓

◆ツール・ド・東北2019(公式)
https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/




素敵な記事も来ています。ゆづ度0%ですが。

車で巡る、仙台から南三陸の旅。

フォトスポットの地図もあるんですよ。
車で回る方の参考にどうぞウインク最新モデルBMW 320i M Sportで仙台から南三陸へ。建築デザインでめぐる東北の旅




自転車には乗れないって話していた結弦くんの、
珍しい自転車遊びウインク





可愛いね音譜



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
FaOI2018カッコいいところ、セフルコレオ / 雪肌精キャンペーンの、もごもごもご
若手選手の憧れで特別強化選手なのに・・・憧れられる存在でいて下さい・・・
仙台巡り配布場所/仙台でスケート教室
(追記)うたコンSWANちゃん! / 羽生選手の田んぼアート参加者募集
FaOI放送予定まとめ #ファンタジーオンアイス(幕張、仙台、神戸)
(追記)婦人公論5/28 号 レビュー

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像や動画などは、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ