(追記)婦人公論5/28 号 レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目

(追記)
永井順子氏は、この記事中で、
きちんと「ルール改正後初の300点超え」と書いてくださっています。

大切なことなので、改めてお知らせしておきますねクラッカー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日発売された『婦人公論』は、もうお読みになりましたか?



結弦くんは、カラーでの4頁。
写真もいっぱいで、文章は永井順子氏。
読売新聞に、良い記事を沢山書いてくださっている方です。


(出版・流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)

目のつけ所の鋭さを感じたのは、
結弦くんの筋肉の付き方の変化に気付き
きちんと書いてくれたこと。

わたしらファンは、
結弦くんの綺麗に盛り上がった胸筋や、
力強く成長した腿筋に頷いたりするばかりだったけど、

そこに言及した記事を書いたのは永井さんだけじゃないですか!!




筋力で跳ぶジャンプではなく、流れとタイミングで跳ぶから筋肉はそんなに要らないと言っていた結弦くん。

明らかに筋肉をつけてきたけど、それでも、
その重さが邪魔をしたり、
動きが固くなったりすることなく、

羽生結弦らしいエアリーな美麗ジャンプと、優美さとメリハリ感を両立させた身のこなしを維持していることは、やっぱり奇跡の人なんだなと。


ご興味のある方は、
現代の女形・篠井英介さんの対談記事も是非。



※amazon 婦人公論 2019年 5/28 号


2019/5/14 中央公論新社 ¥590




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
FaOI2018カッコいいところ、セフルコレオ / 雪肌精キャンペーンの、もごもごもご
若手選手の憧れで特別強化選手なのに・・・憧れられる存在でいて下さい・・・
仙台巡り配布場所/仙台でスケート教室
(追記)うたコンSWANちゃん! / 羽生選手の田んぼアート参加者募集
FaOI放送予定まとめ #ファンタジーオンアイス(幕張、仙台、神戸)


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像や動画などは、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ