(インタ文字起こし)雪肌精ゆづCM出演と3.11の星空と・・!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
コーセー ゆづ特設サイト http://www.kose.co.jp/sekkisei/yuzuru-hanyu/
インタ ロングバージョン https://youtu.be/Rtfa4FPvjoU

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

祈りの日に、この美しいCMがリリースされるとは・・・えーん

言葉を失う壮絶な状況で見上げた星空が、
涙を吸い上げるほどに美しかったことと、
重なるような気がします。


なんと!!!!
私らの妄想が、そのまま現実になった感あり過ぎで、
眩暈がするほど嬉しい・・・ガーン流れ星笑い泣き


雪肌精が、結弦くんに
なった・・・ラブクラッカー笑い泣き


ていうか、

CMキタ―――!!!!



雪肌精「透明感。それは、美しさの原点。」篇
動画直リンhttps://youtu.be/3TRgNiRwHIE
(コーセー公式CM http://www.kose.co.jp/sekkisei/tvcm/←羽生選手版は、含まれませんでした。
(残念!!今はもう、見られなくなってますね。間違って公開しちゃって、一旦非公開にしたってことかな?コーセーのお客様相談室に電話しましたが、全く情報が無いとのことでした。

羽生選手が「雪」という東北らしいキーワードを持った商品のイメージキャラクターに選ばれたのだとしたら、とても嬉しいし、それを、この震災の日に発表するのだとしたら、これも一つの東北への応援になるだろうとも、お伝えしました。雪が降りしきる中、自衛隊が沿岸部での救出作業に邁進していたことは、忘れられません。)





強く、
美しくありたい。
(・・・って、もう、結弦くんってば、充分過ぎるほど美しいよおおおおお笑い泣き


圧倒的に輝くために
(虹色の光!!)


透明感、それは美しさの原点。
(結弦くんの肌以上に、透明感という言葉が似合う人類はいないよ!断言するっ!!


◆雪肌精 羽生結弦選手 スペシャルインタビュー

https://tr.twipple.jp/detail_movie/38/f8b40f.html

(↓文字起こしは、ロングバージョンの方から)

 ―コーセー「雪肌精」のアンバサダーに就任された感想はいかがですか?
 「すごく恐縮だなと思っています。僕たちフィギュアスケーターも(『雪肌精』同様に)常に美を追求しながら演技をしており、今シーズンだけでなく、完璧なプログラムを目指していますので、アンバサダーという立ち位置で、演技を通じて完璧な美を見せていけたらいいなと、身が引き締まっています」

 ―(絵コンテをご覧になっていただいて)今回アンバサダーに就任されて早速CMが放映されます。こちらをご覧になってどのようにお感じになりましたか?
 「フィギュアスケートの演技中の映像を使っていただけるというのは僕も非常に嬉しいです。俳優さんのように演技をしたり、言葉を使って表現をするのは正直苦手なので、自分が競技中に演技している姿を使っていただけるのは自分自身も気持ちよく観ることができますし、最も得意な部分を見せられるのは嬉しいです」

 ―コーセー「雪肌精」は“肌本来の透明感”をとても大切にしています。羽生選手が本番で“自分本来の力“を発揮するために工夫されていることはなんですか?
 「とにかく緊張した状態で、緊張を認めてあげることが自分の本来の力の出し方かなと思います。試合や本番では緊張をして、体が縮こまったり、力が出なかったりしますが、それ自体が自分の実力と認めてあげること。その緊張下で力を発揮するためにも、緊張して体が縮こまることを認めた上で、練習から力を高めて、緊張した状態で出せる力が『これが自分の実力だ』と納得できるレベルになることが重要だなと思います」

 ―緊張を避けるのではなく、緊張した状態でいかにパフォーマンスを出せるか方が重要?
 「それこそ一期一会の機会に『本来の姿』を出せるようにしたいと思っています」

 ―コーセー「雪肌精」は日本のブランドとしてさらに世界に向けて飛び立とうとしてます。羽生選手はすでに、日本を代表して世界を相手に戦い続け、なおかつ素晴らしい結果を出されていますが、世界を舞台に戦う時に今でも意識していることはどんなことですか?
 「例えば昨シーズンの『SEIMEI』というプログラムでは日本人らしさ、和の美しさを踏まえた上でどうやって世界に発信できるかを大きなコンセプトにしていましたが、そのプログラムでチャンピオンにもなれたし、世界最高得点という記録を作ることもできたので、和の力、日本人本来持っている伝統の強みというものは世界でも戦える存在だと思っていますので、これからもどんどん生かしていきたいと思っています」

 ―日本的な楽曲などに対して、海外の選手はどのように感じている?
 「海外の選手も意外に和太鼓を使っていたり、日本を象徴するような楽曲を使っていたりするのですが、そこは日本人だからこそ発信できる魅力は異なっています。西洋の人が魅せる日本の美しさと、アジア人だからこそ、日本人だからこそできる美しさというのはまた異なっていると思います。ですので、僕だから見せられる魅力を大事にしたいとすごく考えています」

 ―コーセー「雪肌精」は、「made in japan」ブランドとして世界の方々に使っていただきたいと思っています。羽生選手が海外に行った際に、日本人として誇らしく感じるときはどんな時ですか? 過去のエピソードがあれば教えてください。
 「『こんにちは』『ありがとう』『さようなら』など日本語で話してくれた時です。(海外の方たちは)意外と日本のことを興味深く感じてくれているようなので、簡単な日本語ですけども話してくれたりすると日本人として誇らしく思います。日本人が世界で戦っていくに当たって、美を追求するような芸術的な分野でも戦っていけることを証明することができたらと考えています」

 ―コーセー「雪肌精」は雪のように透き通る透明感にこだわりぬいたスキンケアブランドです。羽生選手がフィギュアスケーターとして最も大事にしている「こだわり」とはどんなものでしょうか。
 「フィギュアスケートはスピン、ジャンプ、ステップ、スケーティング…など様々な要素が組み合わさってフィギュアスケートになりますが、ひとつひとつの美をシームレスにつなぎ合わせたものが、フィギュアスケートの美の追求だと思っていますし、完璧に完成されたものは素のままの美の追求だと思っていますので、それを非常に大事にしています」

 ―コーセー「雪肌精」は、この先日本のみならず、世界中の人々にブランドを知ってもらい、“肌本来の透明感”を届けていくことを目標にしてます。羽生選手の今後の目標を教えてください。
 「これからも美を追求しつつ、自分のこだわりをさらにこだわり抜いて、世界を相手に戦っていきたいと思っています」
https://hochi.news/amp/sports/winter/20190311-OHT1T50222.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&__twitter_impression=trueより


懐かしい、こんなのもあったよね・・・・
※コーセー 羽生結弦選手へのインタビュー(2012.06.29)
https://www.kose.co.jp/jp/ja/kose_sports/fig/repo08.html



はあ・・・・、つい先日、

今、私が続けている自然派ライフは、化粧品と歯磨きだけ・・・と告白したばかりだったのに、

化粧品も、

結弦くんのおススメ品へとシフトしていくこと、決定です・・・・ラブ音譜クラッカー


あはは・・・・ちょうど、手作り化粧水も切れかけてたところだし。。。。

はいっ!!

買わせていただきますっ!!!!



◆雪肌精 公式
https://www.kose.co.jp/sekkisei/

送料無料のものを捜してきましたラブラブ

まず、絶対にこれ・・・ラブラブラブラブ



これが通常バージョンかな?
amazon コーセー 雪肌精 スノーCCパウダー用ケース

どっちも、素敵だねラブラブ
願わくば、金色の羽生選手応援バージョンも作って欲しいなウインク



CMに出てきたのは、化粧水でした。














あ・・・東京は、晴れてきました。

でも、東北はまだ荒天が続いているのでしょう。

今日の行方不明者の捜索は中止になったそうです。

この8年で初めてだと・・・。



追悼式を2:46に予定していた場所も沢山あるでしょう。

風が早く収まるようにと、祈っています。




今夜10:25は、NHKで。
◆震災ドキュメンタリー「あの日の星空」
2019年3月11日(月) 午後10時25分(45分)
2019年3月13日(水) 午前2時20分(45分) 再放送
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92919/2919847/index.html
あの日、東北地方は広範囲で大停電に陥り満天の星が広がっていた。

その星空をプラネタリウムで再現しながら被災者が星空に託した想いをつづった仙台市天文台のプログラム「星空とともに」。

震災翌年の初上映以来、話題を呼び、震災8年目に向けて新作を制作した。

被災者は生死の境をさまよいながら目にした星にどんな想いを抱き、この8年どんな人生を歩んできたのか?

星空の記憶を胸に、生きることの意味を問い続ける人々の物語。





夕方には、えぶり。
◆news every.
3月11日(月)
15:50~19:00 日テレ系
▽東日本大震災から8年、鎮魂の一日~帰還へ…原発の町は今
▽羽生結弦が初めて語る思い






今は、NHKの「こころフォト 震災8年 いま誓うこと」を見ています。

乗り越えられない思いを抱えたまま、
それでも前に進む人々が住む街を、
ずっとずっと、応援していきたいと、改めて思いました。



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
羽生結弦で人生変わったワタシ・・/勝ち飯ランチョンマット&クリアファイル
羽生結弦はワールドで勝てるか?!~週刊女性(主婦と生活社)とSPUR4月号
自分用 世界ジュニア 応援用
羽生結弦は宇宙だ~「KISS & CRY」レビュー
羽生結弦スタンプ、反響凄い!!!
◆結弦スタンプ「行くぞー!」の意味は?!結弦スタンプ発案のきっかけは?
11日のえぶり▽羽生結弦初めて語る思い/3.11の星空を全国で上映
3.11の星空は・・・我が家の近況・・・

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について



まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ