結弦スタンプ「行くぞー!」の意味は?!結弦スタンプ発案のきっかけは? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
※『KISS & CRY』神写真と神記事で、良かったね。レビューは昨日の記事ラブラブラブラブ

KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 世界選手権2019 全力応援号~Road to GOLD!!!
※amazon



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日の夜は、NHKが被災3県を、時間差で巡った番組をいくつか放送していました。
思いが、さまざまに、伝わってきました。

美しく生まれ変わった風景があるのと同時に、
どうしても、変わらないものもある。

まだまだ、復興の途上にあるのだということを、改めて実感させられました。

結弦くんが背負ったものを、

忘れちゃいけない。


今朝は、
女川で頑張ってる蒲鉾本舗高政 ‏ @takamasa_net さんのツイートを、たまたま見かけて・・、
胸が詰まりました。

忘れてしまいたいほどの記憶と日々向き合って、
前を向いているのだということに。



復興支援のために「福男選び」に参加して、見事、福男となった方、いらっしゃいましたよねウインク


福男と女川は今、繋がっていて、「女川復幸男」が選ばれるんですね。


女川復幸男は、3/23~24の女川復興祭りで選ばれます。エントリー受付中だね!!
足に自信のある方、行けーーー爆  笑
http://onagawa-fes.info/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日の夜中にUPした記事でご紹介したフモさんのスタンプ解説記事は、結弦くんの人生を辿れる記事にもなってるので、胸熱・・・えーん

このツイも一緒に、結弦くんに届け!!!!


フモさんも、ご自分で訂正を書いてらっしゃるのですが、
初代ロミオの「行くぞー!」の写真は、ニースではなく全日本だと。

なんで、多くの方の記憶に残ったニースではなく、全日本なのか・・・。

朧気な記憶なんだけど、
結弦くんにハマったばかりで、動画巡りの旅に出ていた時に、シーズン前半には、ステップ前の雄叫びしてなくて、いつの間にか叫ぶようになっていたことに気付き、

また、見返していたことがあるんですよ。
(ほんと、あの頃、どんだけラブ動画見てたかって・・・(;´Д`)・・・)

たしか、全日本が最初だったんじゃないかな・・・。
(ほんと、この辺りの記憶も朧気になってしまって。今、動画を確認してくる時間もないので、どなたか、ご存じの方がいらしたら、教えて欲しいです!!)

震災のシーズンを乗り越えていくために、
奈々美先生が授けたのが、悲愴とロミジュリ。

ただただ哀しみの波に打ちのめされ翻弄されるなかで、何かを掴もうとする悲愴と、

その後に演じる「大切な人への想い」を起爆剤に前に進もうとするロミオ。

シーズンが深まり、
演技と自分の気持ちが重なってきた全日本、

あの爆発的な雄叫びは、
まさに、「行くぞー!!!」って気持ちの象徴だったんじゃないかな。

それが、全日本だった・・・・のかなって。

こんな風に、沢山のことを考えさせられる結弦くんのスタンプ、凄いです・・・・!!!!




ええええっ!?!?

そういうきっかけだったの・・・びっくりびっくりびっくり






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


仙台で、結弦くんの写真展が始まりましたねおねがい


仙台縁日で31日まで。(20日に写真を入れ替え)


日本に来た結弦くんのファンの方には、
ぜひ、東北まで足を伸ばして欲しいです。





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
羽生結弦で人生変わったワタシ・・/勝ち飯ランチョンマット&クリアファイル
羽生結弦はワールドで勝てるか?!~週刊女性(主婦と生活社)とSPUR4月号
自分用 世界ジュニア 応援用
羽生結弦は宇宙だ~「KISS & CRY」レビュー
羽生結弦スタンプ、反響凄い!!!

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ