圧倒的な数の感謝と感動が寄せられた「アナザーストーリーズ」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目、
スタンプ24個まとめた画像、壮観過ぎて震える・・・。
まさか、本人のお写真で来るとは・・。
(前記事に追加で貼ってあります。)

さて、昨夜の記事でちらっと書いた、
アナザーストーリーズについて、NHKに届いた「声」のおまとめが出てた件、詳しく書きますね。

※NHKへの意見などは、こちらから送れます。

◆NHK 月刊みなさまの声2019年1月分
http://www.nhk.or.jp/css/report/pdf/report.pdf
ピックアップとして、詳細なおまとめがなされたのは、
大河「いだてん」と「アナザーストーリーズ」のみ。

なんと、地上波での再放送を望む声が300件もあったって・・・クラッカークラッカー

これは、NHKの全部の番組の中で、2番目。

1番は紅白で、安室ちゃんの3位を引き離してるところがグラフでわかりますよね。



そして。。寄せられた意見を見てみると、

反響は562件で、好評意見が79%(446件)、厳しい意見は1%で7件。(残りは問合せや、その他の意見など)



平昌前のNスぺの時の酷評を思えば、
このあたり、きちんと集計されてるんだろね。

ちなみに、もうひとつピックアップされてた「いだてん」は、反響1,796件のうち、厳しい意見が24%、好評意見は34.4%。

主な意見や感想のまとめは、好評意見しか、掲載されてなかったんですが、




1%あったという「厳しい意見」7件って、どんなのだったんだろうなあ~って、ちょっと気になる、というか、
怖いもの見たさ的な気持ちがあるけど、

でもきっと、あんまり公開できるような意見じゃなかったんじゃないかなあって気もします。(単なる、私の素朴な直観ですけどね。)

「今までは、特定の誰かのファンではなく、日本人選手全員を応援していた」という50代の女性が、アナザーストーリーズを見て、羽生選手を尊敬するようになって、ハビとの友情も心に響いた、という意見が、特に、嬉しかったなあ、私は、個人的に。



番組スタッフも、
ファンの方々に喜んでもらえる番組が作れた、つまり、
真っ当で魅力的な番組を作れたという評価を貰えたことも嬉しいだろうけど、

この番組をきっかけに、
「尊敬する」という、人生を豊かにする経験を視聴者に与えることができたことに、きっと、大きな達成感を感じてらっしゃるんじゃないかなあ。

そして、番組編成に関わるNHKのトップの方々も、
「良いものは、良い」と伝えて良いのだと、
心の底から、実感して下さったのではないかなあ、というか、そんな風に受け取って欲しいなと、思ったのでした。

そして。。。。

「BSじゃ見られないから地上波で再放送を!」という意見を、きちんとピックアップして下さったNHKさんだから、きっと、その方向で動いているんじゃないかと信じたいけど、でも、どうだろう・・・期待して良いのかな?

有料のアーカイブで見てね的なんだと、悲しいなあ。

世界選手権の頃に地上波再放送してくれたら最高なんだけどな。

(いやいや、個人的には、砂漠期に再放送して欲しいところだけど・・・(;^_^A)


明日は、『KISS & CRY』が出るね。
なるべく早くレビューします。

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 世界選手権2019 全力応援号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.25)
2019/3/8 東京ニュース通信社 ¥ 1,296
※amazon



また、一応、週刊女性も買って来たので、
SPUR4月号と併せて、レビューしたいなと思っています。



あ・・・結弦くんの靴のオークション、
300万超えだ。

今、3,181,000円 でした。

サマンサタバサさんみたいに、
私ら下々のファンにも、幸せをお裾分けしてくださるような、奇特な方が落札なさいますように・・・照れ


ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
「視聴者の方々よりご指摘を」CBCが訂正を発表~四大陸優勝の宇野選手について
結弦くんからメッセージも(*^-^*)~チャリティオークション(既に200万円超!)
表紙は春ちゃん♡ K&C 世界選手権2019 全力応援号!!
Eテレの「ねほぱほ」・・みなさまの声
ゆづスタンプ最高♡/「ねほぱほ」感謝

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ