結弦くんからメッセージも(*^-^*)~チャリティオークション(既に200万円超!) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨日から始まった、結弦くんのスケート靴のチャリティ・オークション、

※アメンバーの方には、前記事にお知らせがございます。(アメンバー申請の受付について

記念に入札したかったけど、
既に昨日の14時には100万越え。
一般人は見守るだけの金額になりました。

今、2,115,000 円ですびっくり


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l510793227

以前、イタズラ入札のために仕切り直しになったことがありましたが、今回は、本気で買いたい方だけが入札なさってますように!!!

今回結弦くんが提供して下さったのは、
エッジ付きの靴。
(2016年、2018年に続いて3回目)

だから、サイズさえ合えば、
結弦くんみたいに(!!!)この靴で滑ることもできるんだよねラブ

お写真を見ると。。。
かなり、綺麗。



練習や試合で使い込んだものじゃなくて、
新品・・・?!?!

いえいえ、結弦くん本人が、実際に使ったことのある靴だって照れ、運営からお答えがありました。
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=l510793227#modQstnList

たしかに・・・!!

つま先のあたり、よーく見ると、ちょっとだけ傷がついてます。



ってことは、
ちょろっと室内で履いておきました、というのではなく、

ジャンプとか足換えのあるスピンとか、
結構、しっかりとスケートしてくれたんだろな~照れ音譜

この靴で、結弦くんが滑ったんだな~キラキラ流れ星って思うと、ふうう・・・胸が躍るわ~ラブラブおねがい

エッジは、平昌で付けてた黒じゃなくて、シルバー。



Yuzuru Hanyuって、名入りです。




ウェブベルマーク協会 事務局から、出品についてのコメントが記載されています。


◆ 【3.11チャリティー】フィギュアスケート羽生結弦選手 エッジ付きスケート靴

この度、ウェブベルマーク運動の趣旨に、羽生結弦選手にご賛同いただき、
「エッジ付きスケート靴」をご提供いただきました。

羽生選手の愛用品で、ご存知 EDEA の技術を踏襲した最新モデル、piano です。

ブレード(エッジ)は、JOHN WILSON パターン 99 レボルーション です。

なお現状、靴にはサインがありませんが、6月末までに羽生選手本人に靴にサインをしていただき、
その靴と一緒に撮影した羽生選手の写真を添えて発送する予定です。
オークション終了後、落札者さまとご相談の上、商品発送まで対応させていただきます。

またその写真は、当事務局のブログに後日アップいたします。

ウェブベルマーク協会 事務局



6月というと、
FaOIでツアーしてる最中ってことね。
その期間に、再度、結弦くんの手元に戻り、
サインをしてもらってから、落札者のところに渡るということなのね。


オークションサイトをさらに下の方までスクロールしていくと、結弦くんからの応援メッセージも来ています。


「東日本大震災発生から8年になりますが、まだまだ復興途中の地域が多くあります。

私もお役に立てればと思い、今年も出品させていただきます。」








結弦くんからの復興への思いが込められたスケート靴。

ただ見守るだけでなく、
もうちょっと、できることをやってみませんか?


結弦くんがずっと協力してきたウェブベルマーク協会は、
1クリック1円募金など、
誰でも簡単に寄付できる仕組みを提供してくれています。
https://www.webbellmark.jp/


Yahoo!ショッピングやメルカリなど、
よく使うショッピングサイトが協力しています。

1回1回の金額は小さくとも、
ちょっとの手間を惜しまず、気にかけておくことで、
沢山の子どもたちが、他の日本の子どもたち同様の充実した学校生活を送れるようになる、そんな支援の仕組み。

支援対象は現場と協議の上、決めているとのこと。
「各年度はじめに、東北三県の小学校・中学校の校長会とベルマーク財団が協議します。 子どもたちや教育環境のようす、復興の度合い、など総合的に判断し、ほんとうに支援の必要な学校をじっくり選びます。総支援規模を決定し、支援対象校に均等に配分します。」

もちろん、特定の学校を指定して支援することもできます。このあたりのフレキシブルな仕組みも、流石だなとお思いました。
https://www.webbellmark.jp/join#ptasearch


結弦くんの思いが、一人でも多くの方に届くように。




「僕一人が頑張ったって

 復興に直接手助けになるわけではない」




一人でも多くの被災地の子どもたちが、のびのびとした学校生活を送れるように。

ちょっとの手間で、できることがあったら、続けていくこと。

それが、結弦くんの願いなんだろうなって、感じています。








故郷から逃げたのでは、自分には、何もできていないのでは?という重苦しい気持ちを、

感謝と達成感と自己肯定感に変えてくれたのは、

石巻の子どもたちでした。


この笑顔の輪に、私たちも加わりたいですね。




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
「視聴者の方々よりご指摘を」CBCが訂正を発表~四大陸優勝の宇野選手について
FaOIハビがin~、ゆづ待ち(#^.^#) 
奇跡というのは、こういうこと~羽生結弦選手は、老若男女問わず、生きる希望を与える

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ