元BB社山口氏「僕が羽生結弦ファンに教わったこと〈前編〉」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目

BB社で『フィギュアスケート・マガジン』というムック本を作り、ひたすらに結弦くんと私ら(結弦くんのファン)とに寄り添ってくれた山口元編集者の新しいコラムを読みました。


もう、胸がいっぱいで、涙ぼろぼろ・・・えーん


結弦くんが怪我をしてN杯を欠場してからの、
苦しい日々。



流れてくるのは、

某選手アゲのウソ記事と誹謗中傷。



その中で、
マガジンさんが出してくれた2冊が、

どれだけ私たちを支え、励ましてくれたか。


「羽生人気は日本に限った話ではない。世界中から集まったファンが王の帰還を祝福した」
こういった、本当のことを書いてくれるのも、マガジンさんだけでした。


思い出しつつ、泣きながら読みました。



◆代表コラム 僕が羽生結弦ファンに教わったこと〈前編〉

https://blues-hockey.net/update/2019/02/post-60.html
(ガラケーの方へ。もしリンク先が読めなかったら、あとでコピペします。)







『BBマガジン』が出た時の、当時の記事もリンクします。あの時の私たちの気持ち、ぴょん落ちさんたちにも伝えたい。

待ってろ平昌!!必ず行くから!!BB社マガジン届いたっ!!!(2017-12-19)

フィギュアスケートマガジンに・・涙、涙で・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(2018-02-05)

マガジンの山口さん、ありがとうございました。(2018-03-27)

あ・・今、見たら、Amazonには新品で残ってるようですね。リンクしておきます。

Amazonレビューに書き込まれたメッセージも、みな熱くて、あの時、どんだけ私らの拠り所になっていたかという記録の一つですよね・・・・(´;ω;`)・・・。


B.B.MOOK1396 フィギュアスケート・マガジン2017-2018 グランプリスペシャル2017/12/19 発売
【内容紹介】
Ready Go 2018 待ってろ平昌、必ず行くから。
(本文超長いので、↑リンク先で読んでねラブラブ


フィギュアスケートマガジン 2017-2018 オリンピック開幕号[ピンナップ付き] (B.B.MOOK1401)2018/2/5 発売



↓最後のBB社マガジン。
 もちろん、山口さんの渾身のレポと気合の応援と、私たちの思いを抱えた熱風が詰まっている!!!
フィギュアスケートマガジン 2017-2018 オリンピック男子特集号[ピンナップ付き] (B.B.MOOK1405) 2018/2/27 発売

【内容紹介】
羽生結弦
ファンとともに五輪連覇
やっぱり最後に愛は勝つ!

ピョンチャン・オリンピック
フィギュアスケート男子特集号

世界よ、見たか。これが羽生結弦だ。

羽生結弦
詳報・涙の2大会連続金メダル

【徹底取材】
現地入りから、一夜明け会見まで
【完全収録】
平昌五輪の8日間

ハイライト写真集
Smiles and Tears

AMAZING VICTORY

(中略)

出版社からのコメント
必ず、最後に、愛は、勝った!!
本当に、感動をありがとう!

現地で取材に当たった
Y記者、Mカメラマンによる、
渾身の一冊
を、宜しくお願い致します。


マガジンさんは、初期の頃から、結弦くんの内面に迫る良い取材をしてくださっていました。

仙台まで行って、結弦くんを知る人々にも光をあてて下さいました。その眼差しの誠実さに、
「あ・・・この本は、他とは違う。選手の人生に、ありのまま、真摯に寄り添おうとしている・・・」と感じ、なんとも不思議な胸騒ぎというか、予感がしたのです。

もういちど、読み返していきたいマガジンたち。

選手のことばをありのまま伝えるというスタイルは、その後、新聞や出版各社に「真似」されることとなり、

真実を伝えることの価値がメディア界に理解されたようにも感じます。

山口さんには、どれだけ感謝しても、しきれません。

願わくば、同じような志と熱意を持った編集者が、フィギュアスケート界にまた降臨しますように。




うんうん、私も、全く同感です。
だから、リンクしておきました。
ぜひぜひ、読んで下さい!!!!







ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)



最近の記事
ツイやブログじゃ、ダメ!NHKに、アナザーストーリーズへの感謝を効果的に伝える方法は・・・
ガーナの大型広告 / 羽生結弦は全プロデューサーの夢
◆別館:結弦くんに贈呈された「だて正夢」を食べてみた
結弦くん推しできるサイト3つ/プーさん公式コラボへ!?
ツイッターでも、NHKに感想や要望を伝えられるよ(*^-^*)
結弦くんのDNAを継ぐ中学生4回転ジャンパー~佐藤駿&三浦佳生
四大陸応援用いろいろ詰め合わせ、オマケ付
中学男子三羽ガラスの4S大会がスゲー!!忖度に負けるな関東勢!!
感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス