(追記)ユヅの腰に触れた時・・海外ファンの質問(ロマンくんとのAC表彰台) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
※別館更新しました。
結弦くんに贈呈された「だて正夢」を食べてみた

※『アナザーストーリーズ』に感動した方、感謝の気持ちを結弦くんのために使いたい方は、直接、NHKに一言を伝えて下さい!!方法はこちらの記事で。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ACの表彰台、172㎝と、フィギュアスケートの男子シングル選手として、決して小さい方ではない結弦くんが、ジュンファンくんもロマンくんも180超と大きくて、結弦くんがいちばん背が低かった珍しい表彰台だったけど、



なにかやってたんだね?って感じの3人、


これって、裏側からの動画があったのね爆  笑

(追記)
元動画は、結裕さんのインスタにあります。
無断転載されたそうなので・・・ショック
ぜひ結裕さんのインスタでご覧くださいね。
画質も、ずっと綺麗で、続きもあります。

https://www.instagram.com/p/Bon0qDDgukn/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=qm63qdjxvper


この時に様子について、ロマンくんがファンの質問に答えてます。
Shu-Pa!さんが和訳して下さったのでシェアしますね音譜



2.この質問がどのビデオから来ているのかわかってるよ。みんな観てるでしょ。もう7万人ぐらいの人が観ているからね。僕に言い訳させて。ぼくたち三人はポーズをとってたんだよ。



13人ぐらいいるカメラマンを見上げているんだけど、それぞれに「メダルを上にあげて」とかいろいろ言ってるんだけど ..


3. よく聞こえないんだよ。そんなとき、ユヅが身をよじってるの(squirming)を感じたんだ。
「何してるんだろう?」って思った。



彼は「手を(腰から)離して。。」とか何も言わないんだよ。



ただ身をよじらせてるだけだから



僕はO…K…(??)って腕をよじらせながら

(あった位置に)戻したんだ。...




4. 何をしたらいいんだ、何が起こっているか全然わからない。。

ただ皆笑っているから、気まずくなって「 へへへ。。。何?わかんないよ。。」って感じだったんだ。



(ブログ主注:はい・・・腕が、ケッコンシキになっちゃったんですね爆  笑





(ブログ主注:で、結弦くんが腕を離して、やっと、ロマンくんにも、何かおかしな組み方をしてたって、わかったみたいだったね。)


(↑で、身体を離すと大爆笑)

 ユヅ関連部分は以上です。 かなり表情豊かに説明していて面白ですね。


Shu-Pa!さん、ありがとうございました爆  笑

いやほんと、ロマンくんの語り口の面白さから、このへんてこりんな状況が、英会話難民にも、めっちゃ伝わってきたわ。



ロマンくん、結弦くんんとの面白いエピソードを教えてくれて、ありがとう。

こ~んな、さり気ない瞬間からも、
結弦くんのお茶目で人懐っこいキャラクターが伝わってくるし、

楽しそうにしゃべるロマンくんの表情からも、結弦くんと絡むエピソードがあったことを喜んでいる風情が伝わってきて、

なんとも、ほっこりさせられますね。

誰にも手が届かないほどの高みを目指しているけど、周囲への気遣いは忘れないし、

フィギュアスケート選手たちは、みんなが仲間なんだっていう姿勢を崩さないところも、

その競技のリーダーとして、彼が相応しいのだということを、こんなちょっとしたエピソードからも感じ取ってしまう訳で・・・ほっこり

いちいち、惚れ直すワタクシでした・・・照れ



(このお写真、3人の和やかで生き生きした表情が大好きです。撮影は三尾圭さんです。)




ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)



最近の記事
アナザーストーリーズ 感謝!
もうすぐ締め切り!結弦くんマドラープレゼント!!
ツイやブログじゃ、ダメ!NHKに、アナザーストーリーズへの感謝を効果的に伝える方法は・・・
妬まない選手だから~「他の選手には、勧めない」ブライアン最新インタ
救うチャンスは何度もあったのに・・・私たちにできることは?
マイレピ、ELLEのゆづハビ

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス