FPでは何でも起こり得る&抗議はしないけど、何等かの意図が~SP後ハビ&オーサー コメント | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)ブライアンのコメント、和訳感謝です!!





(追記)
ハビのインタ、もう一つご紹介しました。
◆結果とは関係なく、僕の引退するという決意は揺るぎないもの。
(記事の最後で)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

スペインメディアは、平昌五輪の後も、
ハビは不当に下げられて銀を逃したと主張していた。

ハビがリーガスポーツのインタに答えているのをみみゆんちゃんが訳してくれたものを読んだ。→この記事の後半




4Sの跡をみれば、回り切っていることが確認できるのに、
テクニカルコントローラーロシアのJulia ANDREEVA)も他のジャッジたちも、スロー映像なので確認しようとしなかった。

何らかの意図があって、敢て、確認せず、アンダーローテにしたのだと。

(フツーに考えれば、今回のユーロで、ハビに次ぐメダル候補はロシアの二人な訳で・・・。


そして!!!!

FSのテクニカルコントローラーも同じ
人物だということ!!!!)


だけど、ハビは抗議するのではなく、
FSで、より完璧な演技でをして、
ジャッジたちに難癖つけられる余地のないクリーンなスケートをすると、語った。


結弦くんの言葉と重なる。

「圧倒的に勝ちたい」と。


つまり、

「圧倒的でないと、勝てない。

難癖つけられて抑え込まれる。

取りつく島の無いほどのクリーンなエレメンツを揃えて勝ちをもぎ取りたい」

凄まじいほどに、

フィギュアスケートを、スポーツとして愛しているからこその、矜持。



一点の曇りもない、誰にも文句の言えないレベルで勝つことを選んだ二人。


自分が人生を賭けてきたフィギュアスケートには、

スポーツとして、

公正なものであって欲しいという願いからの、

凄まじき愛。


だからこそ、

彼らは友人であり、家族であり、ライバル(好敵手)であり続けられたのだな・・・・(´;ω;`)・・・。



(追記)
たぶん、SPの後でのインタですね、これ。
和訳ありがとうございます。


②「ある生活のリズムから別のものへ切り替えるのは大変だと分かっているけど、僕の未来にはこれまでと劣らずワクワクすることが待っていると思う。僕はずっとフィギュアスケートに取り組んできたし、これからもコーチとしてこの仕事を続けていく
③ ーなぜコーチになろうと?
「ずっと前から憧れていたんだ。それに経験がある。コーチとして、スケーターたちと一緒にサマーキャンプに取り組んだことがある。今はスケーターと共に常に働く、より本格的な任務への準備ができたと思う」
④「スケーターに数日で何かを教えることはとても難しいので、アスリートとの仕事は毎週毎週ずっと継続していくべきだと思う。スケーターとして出演することとコーチの仕事を両立させるのは不可能だと思う。授業の度に自分の時間と配慮の半分を割かなくてはいけないだろう」
⑤「僕は多くのコーチと働くことができ、それぞれのスペシャリストから最高のものを得ようと努めてきた。僕は様々な技術や様々な要素を実行する方法を知っているから、スペインでのフィギュアスケート発展のために経験を伝えたい」
⑥ ーミンスクでは何が記憶に残る?
「今、行われている大会は素晴らしく、ミンスクは美しいところ。初めてここに到着して感動した。素晴らしい建物、素晴らしいスポーツ施設。あいにく、まだ街を観光するチャンスがない。大会中は演技の調整のためにホテルで休むけど、終わったら街を散歩したい」
⑦「僕は、僕を応援するためにやってきた人々に囲まれてここにいることがとてもうれしい。
僕はもう21年滑ってきた。僕にとって13回目のユーロ。僕のために多くのファンがここミンスクに来てくれたことも知っている。彼らは僕と一緒に旅をしてきて、そしてきっとこれも僕の達成したこと」


ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)







最近の記事
オリンピックチャンネルが、ゆづ公式、ゆづハビ公式になりつつある今、涙・・・
結弦くんの受賞って、わざと、スルーされてるのかな~/anan感想
ハビ、クワド成功!!・・・(´;ω;`)・・・・
ハビの4Sは、不当な評価を受けている?!
ゆづハビはぐはぐ・・・動画たくさん、たくさん。。。感謝を込めて。
ハビには特別なところがある~ブライアンインタ
羽生は氷上帰還!がニュースになった日

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について