ロッテさんにお願い!オークションに出てるとか、困ったもの~応募ハガキGET | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※ローレウス賞の結弦くん応援ツイート文例(英文)と、寄せられたツイート例は、こちらの記事です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日あたりからイオン系にガーナちゃんクオカードの応募ハガキの配布が始まるというので、朝イチで貰ってきました。






電話してから伺ったのだけど、
まだ店頭には出てなくて、

「あれれ??」って探してウロウロしてたら、
店員さんがちょうど、ポップと一緒に売り場に持ってきたところでした。

でも何故か、肝心のガーナアイスがない・・・。

店員さんも、すぐ気づき、
「あ・・・!!」って一言、また裏に消えてしまいました。

しょうがないので、
結弦くんもきっと食べてたでしょう、
白石温麺だけ買って帰ってきましたわ。


※Amazon はたけなか製麺 3入白石温麺 300g×20個



でもさ、
既に、この応募ハガキがオークションなどで転売されてるのよね・・。



先日のコモディイイダの応募ハガキも、あっという間に刈られてしまって・・。


今回のクオカードは、
抽選で1000名。

どんだけの倍率になるか想像することも難しい。

当たった人は、きっとまた、
こんな風に転売するんだろなと思うと、やりきれない。

これ、今のヤフオク。




ロッテさん、どうか、考え直して欲しい。

今回のクオカードみたいに、

抽選で○〇名、とか、

先日のオンラインショップのクリアファイルみたいに、

先着〇〇名とか、

ごくごく一部の人しか手に入らない形で結弦くんのグッズを販促に使うのは、

もう、やめにして欲しい。



ロッテさんの商品も売れるかもしれないけど、

それ以上に、

反社会的な人々に、

結弦くんを利用した金儲けのチャンスを与えることなのだから。


たしかに、ファンとしては、

結弦くんのグッズの貰えるキャンペーンがあるのは嬉しいし、

それだけ結弦くんがアピール力があるのだと認められていることも、嬉しい。


だけど、

それ以上に、悲しいの。

結弦くんが転売屋に利用されてること、

結弦くんグッズが欲しくて、転売屋にお金を払ってしまう人がいることが。



グッズの希少価値を高め、

販促の効果を高めたいのだろうけど。


やるのであれば、

全員が平等に”入手できる”用にお願いします。


たとえば、

ガーナアイスの引換券付きのクオカードプレゼントセット

1700円、みたいな形で販売するとか・・・・。


でも、クオカードみたいに、

金券をプレゼントするのって、

やたらプレミア感を煽るだけで、

あんまり、販促としては意味ない気がする。


金券プレゼントするのなら、

金券という以上の価値がない形で作らないと、

単なる転売用品になっちゃうから。


ファンを喜ばせて販促するのが目的だったら、

ポストカードとかクリアファイルとかカレンダーで充分でしょ?

金券である必要って、ないでしょ?


結弦くんだって、

自分の姿の印刷されたグッズが高額転売され、

転売屋の懐を潤すばかりの現状には、

苦々しい思いを抱いているはずですから。

彼が気づいていないはず、

ないのですから。



ガーナアイス
(懐かしいガーナちゃん。このお写真見てガーナを買ったみなさんが、「ガーナアイス、小っさびっくり」ってあちこちで呟いてたのが忘れられない。)



ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)





最近の記事
ローレウス賞って、ノミネートされるだけで超絶凄いんだ!!!(追記:応援できるらしい!)
ガーナアイスも!抽選でクオカード・・・・
結弦くんノミネートの応援ツイート文例(英文)~ローレウス賞
プーさん展 バッジ付前売り券 / ムーミン展ほか & 近況
ナムくん復活!キーガンに胸熱!!
1月の結弦くん 放送予定


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス