(記事追加)ジスランコーチが、平昌五輪に帯同できるようになるまでの舞台裏 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)
過去記事のリンクを大幅に増やしました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
夜中にUPした前記事の補足です。
※前記事:最後に支えたのは、ジスランコーチだった・・


前記事にリンクしたのは、
「結弦くんだけが、平昌五輪に帯同するコーチが一人だけという状況を放っておいてはいけないのだ」と書いた記事でしたが、

私たちが声を上げると間もなく、
ジスランコーチが帯同できるようになった時の顛末がわかる記事も付け加えておきますね。

平昌に、城田監督が帯同できない?/中国のSEIMEIちゃん /ハビ進退ほか (2018-01-20)
ハビからの「だけど、最大のライバルは結弦だ。間違いない。」等、他国からの賞賛コメントも紹介。

チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること(2018-01-21)
なぜコーチパスが1枚では足りないか説明。

追記2(続き)結弦くん冷遇やめて!問合せメールの文例

プルシェンコの言葉~まず正しい体制を整えることが、五輪金に必要~

(動画追加)結弦陣営にコーチ追加発表!!!(2018-01-24)



おまけですが、
ぴょん落ちさんたちが、
「平昌五輪前に、そんな酷いことを、母国日本でされていたなんて・・・」とショックを受けてらっしゃるところに、
塩を塗り込むようで申し訳ない気持ち半分なのですが、

もっと知りたい、教えてくれてありがとうと
コメントやメッセージを下さるかたも増えているので。。。。

当時の日本の状況がわかる記事をリンクしておきますね。

朝日新聞と産経新聞が、結弦くんに対する誹謗中傷記事を出し、ネタ元は中京大教授(=中京大スケート部 部長)の湯浅景元氏だったという件です。

(こんな感じで、結弦くんの負傷期間に、雨あられのようにサゲ記事が大手新聞等に掲載され、それに反論する結弦くんのファンのところには、数多くの非難コメントやリプライがミサイル攻撃か焼夷弾のように降り注いでいたんです・・・。ちなみに、結弦くん以外の男子2選手については、誹謗中傷やサゲ記事は、ただの一つも書かれていません。宇野選手については、アゲ方向の誤データを載せた記事が出たりしましたが。)

(追記)ブライアン、GJ~о(ж>▽<)y ☆ そして、朝日はどうしたんでしょね?(2018-01-19 )
朝日新聞が、羽生選手のジャンプが宇野選手より低く回転も遅いとする特集記事をカラーで載せ、データを提供したのは中京大だった件。

中京大教授(=中京大スケート部 部長)の記事に呆れながらも、もう一言書いておく朝(2018-01-27)

朝日記事に関する中京大湯浅教授(中京スケート部部長)からの返答 ~専門家の方々へ心からのお願い(2018-01-31)


2012年のNHK杯・全日本でも、結弦くんに対するブーイングや、結弦くんを含めた若手選手への圧迫的応援があったことなども、
記事にしたような気がするんですが、
見つからないんです・・・・。

・・・私の記事も、消されていたのかもしれないですね・・・。






(怪我をした結弦くんが、大きく励まされたと語った、プルさまの会見。)




ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m



最近の記事
ジャッキーさんのオーサーインタ~投げ込みプーとお手紙と・・
ハビゆづ友情秘話来る!/今抱く「次なる幸せ」の姿/いつも挑戦する姿を見てきたから ほか
怪我後の空白の3か月間~誤算も 五輪二連覇の舞台裏 
禁断の・・SWANちゃんがホタレックさんにかけた言葉
最後に支えたのは、ジスランコーチだった・・

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス