友野一希くん Memorialロステレ号を読みながら | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2018 in ロステレコム杯』は、結弦くんメインですが、
次にボリュームが大きいのが、友野くん。
奥付も友野くん。

(出版・流通関係者の方へ。画像掲載に問題がある場合は、コメント欄やメッセージでお知らせ下さい。速やかに対応いたします。)

良いショットが多く、
文章も読み応えあります。
裏表紙は、表彰台の3人笑顔写真。





友野くんのファンは、絶対に、買い音譜ですね。




フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2018 in ロステレコム杯
※amazon







表彰台での結弦くんへの優しさ、
EX後のインタで、
今回の経験をどう生かしたいか?と問われた時、
真っ先に結弦くんの凄さに触れた感動を語ってくれたことを思い出しています。


(SPの公式練習の後のインタで、羽生選手のことを訊かれた時とは全然テンションが違うのが印象的です。最初のインタでは、口ごもり、一生懸命考えながら、わざわざ、今大会に出場していない宇野選手の名前を出し、二人並べて讃えてるなど、かなり頑張って答えていましたね・・。)


怪我をした公式練習の後、
結弦くんが構成変更を終えて去る時、
友野くんは一緒に出ていったそうです。

その後、「大丈夫です」と報道陣に答えながら結弦くんが乗り込んだ宿舎行きのバスに一緒に乗っていました。

ということは、
怪我をした後の結弦くんの姿を、
恐らくは、逐一見ていたのですね・・。

なんとなく、その場にいたのではなく、

五輪を連覇した選手の示した生き様の凄みに触れ、
心を揺り動かされ、
多くの学びを得たのでしょう。

だから、
「まだまだ足元にもおよばない。しっかり彼を追いかけて努力していきたい」と報道陣に語ったのですね。

※フィギュア友野、躍進の裏に羽生との約束「いつか同じ大会でライバルとして」
(ノービス時代に、アイスショーで一緒になった羽生選手にファンレターを送ったら返事が来た、というエピソードと。スポニチアネックス )
※友野一希「目標の1つだった」羽生と一緒の表彰台に感激(スポニチアネックス )


ソチ前の結弦くんが、
パトリックを「太陽」と呼び、
憧れ、目標としていた頃を思い出します。



https://twitter.com/InTheLoPodcast/status/1064660528214216704


「心の窓を開け放つ」
まだ10代の頃の結弦くんが語った言葉です。

友野くんも、心の窓を開け、
先輩たちの生き様から多くを学び、
成長しようとしています。

彼がチャンスをものにできるガッツのある選手だということは、
これまで幾度も、補欠繰り上げで突然出場することになった試合で結果を出してきたことでも証明されています。

平昌後のワールド5位だって、補欠繰り上げの出場でした。


次に友野くんが試合に出るのは、全日本なのかな?

(たぶん、結弦くんは欠場でしょうから)

きっと、友野くんを全力で応援するだろうなって思います。


あ、もちろん、友野くんの元気いっぱい表現力豊かで、
本番力にも満ちたスケートが大好きだから。

ロステレでの彼の戦いぶりをを見て、
さらに好きになっちゃいました。



これから出るロステレ本でも、
きっと、友野くんも輝いてるんだろな。

楽しみが増えて、おかーさんは嬉しいぞウインク



フィギュアスケート通信DX ロシア大会2018 最速特集号 (メディアックスMOOK)
※amazon


2018/12/4  1,080円



フィギュア・スケーターズ13 FIGURE SKATERS Vol.13
※amazon
※楽天ブックス
2018/12/7 ¥ 1,500








ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m



昨日からの記事
タラソワさん羽生に+5を/胸熱MAD/ビクトリープロジェクト
「ゆづが どんな思いで闘ったのか」~羽生結弦 強く美しく鍛える20のメソッド
フィギュアスケートMemorial 2018 in ロステレコム杯 レビュー

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について





おまけ。
チーム・ブライアンのメドちゃん、
弾ける笑顔。




まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス