CWWとFaOI2018が、年末に再放送~スポルティーバを読んで・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)ご紹介したインタが載っているのは、これです。
『Sportiva 羽生結弦 新世界を拓く 』
2018/10/31 ¥ 1,720 集英社
※amazon
※楽天


本日5本目。
※前記事に追記あります。
私が個人的に、最も色気を感じるステファンの最新のインタ翻訳をご紹介しました。

※前記事『(追記)「色気でジャッジが加点する」続き~色気って得点項目は無いのだけど?!』への沢山のコメント、ありがとうございます。
私の記事の内容を、最後まで読んでいないと思われる方からのコメントや内容を誤解した結果のコメントは、承認しておりません。読んでいないと思われる部分に書いた内容を再度説明したり、誤解なさってる点をご指摘してお返事を書くほどの余裕はありませんので、ご了承下さい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


年末にCWWとFaOI2018の再放送がありますねニコニコ音譜

12/25㈫~27㈭の午後から夕方の時間帯。週末の午後だとチャンネル権がなかった私は、随分、録画を失敗していましたが、今度はちゃんと画面を見ながら録画できるので安心です。

とはいえ、全日本と立て続けに、このボリューム。
嬉しい悲鳴~爆  笑

前回はCS未加入だった方も、この機会にぜひ。
ほぼテレ朝chの回し者状態ですねwww。


◆Continues ~with Wings~羽生結弦 凱旋、そして感謝の公演【一挙放送】
CSテレ朝チャンネル2
<初日>
■12月25日(火)午後3:20~
<2日目>
■12月25日(火)午後5:50~
<最終日>
■12月26日(水)午後2:40~
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/sports/0285/

◆ファンタジー・オン・アイス2018
CSテレ朝チャンネル2
<初日>
■12月26日(水)午後5:10~
<2日目>
■12月27日(木)午後2:45~
<最終日>
■12月27日(木)午後5:05~
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0294/


今の時期の発表ということは・・、
単純に、年末年始のお宝番組の発表時期だってことかもしれないけど、


先日、議事録がUPされた、
テレ朝チャンネルの番組に対する「放送番組審議会(2018年9月に行われた分)」で、

『フィギペディア Continues ~with Wings ~ 特別編』への
評価が高かったことも、きっと影響してるんだろなって思う。

(もちろん、羽生選手見たさに加入した人が多かったという、営業上の実績からの再放送でもあるのでしょう。ファンの力は、様々なものを動かし、変えていけるんですよね!!)



番組の作り方の新しさ、独自性への気づきと共に、

結弦くんの人となりや、フィギュアスケートの魅力に関する発見があった番組として、

委員の方々に高評価をもって受け止められてることが伝わってきました。





たとえば・・、こんな風に。

「羽生選手の人物像が出ており、非常に興味深く見た。羽生選手のスケート技術の素晴らしさ は知られているが、優しさ、思いやりのある人柄がみえてきて、仲間に慕われていることが 分かり、多くのファンがいることも理解できた」

「フィギュアには、スポーツの側面、演出の側面、ショーという側面があるのだと、改めて認 識した。羽生選手は演出の才能もあり、違う一面を見ることができて面白かった」

「ファンの人達がどういうものを望んでいるかを考えた丁寧な作りで好感が持てた。ファンの 前だからこそ見せる表情や言葉遣いがあり、大規模なイベントであるが閉じた空間でもあり、 そういう意味ではコアなファン向けの CS 番組として、よくできていたと思う。」

詳細はぜひこちらで。
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/proceedings/pdf/20180918_banshin.pdf



私は、CWWには初日だけ、参加しましたが、
本当に幸せな空間でした。

結弦くんの才能と互いの感謝、
ファンだけしかいないという安心感、
TOIとも、また違った夢のような時間でした。




リハビリで、全く氷に乗れない日々を送っていたことが如実にわかる、筋肉の落ちまくった身体もまた、

この日のために、神さまが用意してくれたものだったんでしょう。


少年体型だった頃の懐かしい衣装も無理なく着こなしての、過去への感謝を込めた、彼の名演技集。



何もかもが、一番良い形で、
結末を迎える・・・。

彼の人生そのものかな。


五輪の後、

CWWがあって、ほんとによかった。






二連覇がどれだけ、彼にとって大きかったか、

Sportivaのインタを読んで、

愕然とした。



CWWが無かったら、

彼はどうなっていただろうって思った。


二連覇後の人生にソフトランディングするために、

CWWが果たした役割
って、

当初、誰も予想していなかったほどに大きかったと思う。


ヘルシンキ大会の放送のやり方については、言いたいこといっぱいあるけど、


でも、CWWを開いてくれたことには、

感謝の気持ちしかありません。




















ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




昨日からの記事
ジスランコーチが見せた結弦くん動画 / 浜田コーチが語った被爆者の思い
羽生が「手本」。自分の夢を 既に実現した、勇気と刺激を与える存在
紀平選手がお手本としたのは?! 〇ンデースポーツ~N杯優勝者生出演
カートさんたちのヘルシンキOrigin大絶賛祭り!!
佳菜子ちゃん解説「色気でジャッジが加点する」発言/結弦くんの言葉を体現する紀平ちゃん
(追記)「色気でジャッジが加点する」続き~色気って得点項目は無いのだけど?!


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス