佳菜子ちゃん解説「色気でジャッジが加点する」発言/結弦くんの言葉を体現する紀平ちゃん | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本目。




8:50からフィギュアスケートの話題。
速度を1.25倍か1.5倍で見た方が良いです。
スピードが遅い状態でUPされていますから・・・。

◆スッ〇リ!! 2018年11月12日
https://www.youtube.com/watch?v=GJSCn1Cn2_Y


前半は、紀平ちゃんの快挙とスケートに取り組む姿勢を伝えています。





海外メディア
「リカ・キヒラが嵐を連れてきた!美しい嵐だ




ジャッキー氏(20年以上フィギュアスケートを取材する記者)「ザギトワを凌ぐ実力がある」



「今シーズンだけじゃなかったら、
 4回転も練習していきたい」


幼い頃からの習い事で、培った強み
「体操で身体能力、
ダンスで音感、
バレエでしなやかさ」



2016年JGPSスロベニア大会
14歳で3Aを公式戦初成功 真凜ザギトワ抑えて優勝。



(何で、すぐに「〇〇越え」って言いだすんだろな、メディアは。「ポスト〇〇」っていうのだって、同じくらいに失礼なことだよね!)
↓↓
Q.真央越えと言われてるが 
「全然超えてないと思うけど もっと近づけるとうになりたいと思う」


通信制のN高を選び、
北京五輪を考えて、シニアデビューを決めた。



「たくさん経験しないといけないので、


 3Aも2本入れていかないといけないので、
 まだ(自分は)知られていないと思うので、


シニアデビューをして、
いい演技をして、
たくさんの方に知ってもらえるように

たくさんいい演技をして成績をあげて 
自己ベスト更新していきたい」


「まだ1戦目で何回も続けてできているわけではないので、まだまだだなと思っている」


「真央さんに近づけるようにというこどだけを考えている」


GPFも、1位になってチャンスができたと思うので、狙っていきたい」


家でもストイックで、筋トレやマッサージをしているという紀平ちゃん。

スケートへの打ち込み方、
現状に満足せず、バランスよく結果をうけとめて、

はっきりと目標を口にして、
そして、さらに上を目指していく姿勢が、
結弦くんと同じタイプのアスリートらしさに溢れていて、

目いっぱい応援したくなっちゃいますね。


で、ここで、村上佳菜子ちゃん、登場です。

専門家として、呼ばれているんですよねウインク


凄かった点をあげていく佳菜子ちゃん。

「質」

3A2本のGOEが異例の高得点だったと。


今シーズンの高得点ランキング


ザギトワと、SP,FSでの比較、
年齢も同じ。

数か月だけザギトワが先に生まれたので、平昌五輪に出られた訳。

これからの課題として、
SP、FSを揃えること、
練習では決まっている4回転を入れていくこと等と、佳菜子ちゃん。

ジャンプの軸が決まっていて美しい、失敗しそうにない安定感だなと、優勝したのに浮足立ってなくて、これからもやっていくという落ち着きある受け答えに女性コメンテーター、紀平ちゃん大絶賛。

見ているレベルが高いと、スタジオコメント。

佳菜子ちゃんも、
「選手たちは五輪に出たいという気持ちはとても強いですから、一歩一歩、そのステップだと思っていると思います。」と応援。

(で、数秒だけど、真央越えのテロップ。どうしても、これを入れたいんだねえ・・・)


橋本五郎(読売編集委員)さんも、これまで努力(お姉さんの話)と実績から、必然だ、と。
司会からも、マジメでさぼらないことなども賞賛。

「プレッシャーも力に変えられる選手」だと佳菜子ちゃん。





そして・・・後半が、昌磨くんについての特集です。


せっかくここまで努力や技術に注目して選手を紹介してきたのに・・




昌磨くんのコーナーになったら、



「宇野選手 ココを見て!色気!」って・・・・びっくり!汗汗汗




なんかもう、どーっと力が抜けてしまったというか、なんというか、

記事を書く気力がどんどん失われていくワタクシ。。。。




一旦UPして、

ちょっと、今日、やらなくちゃいけないお仕事を片付けて、気持を立て直してきます・・・。



お口直し。


(スポニチ ヘルシンキ公式練習から)



ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




昨日からの記事
ジスランコーチが見せた結弦くん動画 / 浜田コーチが語った被爆者の思い
羽生が「手本」。自分の夢を 既に実現した、勇気と刺激を与える存在
紀平選手がお手本としたのは?! 〇ンデースポーツ~N杯優勝者生出演
カートさんたちのヘルシンキOrigin大絶賛祭り!!
感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス