(追記)今日のスポーツ紙たくさん!! カッコ良すぎるよ、ゆづるさん | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)東京以外の状況について、コメント欄で教えていただいたことをシェア。

愛知で販売されたスポニチは、フィギュアスケートの記事があっても、結弦くんが載ってなかったとのこと。
一方、愛知のニッカンは、結弦くんが1割くらい、とのこと。

地元の選手を特集するのは、たしかに、地元紙の使命。
だけども、世界的に盛り上がった快挙を報じるのは、新聞としての使命。
そのバランスをどう考えてるか、ということなんですね。

新聞社的に、結弦くんは、売上に繋がらないという判断なのか、
編集方針なのか。

購買者の声を、要望として新聞社に届けていくことが、唯一、私たちにできることかと。

ただ・・・”フィギュアスケートのファンは、毎日スポーツ紙を買う層じゃない”からと、載せてもしょうがないと思われてるのかも・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日2本め


4T-3A、世界初の成功って騒いでるけど、

挑戦したのも、そもそも、世界で初めてじゃないのかな?

だよね、午後、佐野さん言ってたよね?!


世界で初めて挑戦して、

そのまま世界で初めて成功
させるって、

カッコ良すぎる!!!



新たな世界最高得点も、


いずれ更新され、消えていく。


一方、

”世界初”は、永遠に残る。


世界初、ああ、素晴らしい・・・!!!




今からコンビニで買おうかどうか迷ってる方へ。

地域や版で多少の違いはあると思いますが、

東京で昼頃に買ったものは、こんな感じでした。

スポニチは、ラスイチ。

やっぱり人気だ~爆  笑




ニッカン、スポニチ


東京中日、サンスポ


スポーツ報知、東スポ



今日のニュースとワイドショーは、
ずーっと結弦くんの世界初祭り。

ほぼ、すーっと見てました、ワタクシ。

時々、意識が飛んだけど。


「ひるおび」は、プロトコル分析まで佐野さんがやってたので、
あとでちゃんと見なくては。(時間がなくて、とりあえずDVDにおとしたのみ)

ミヤネ屋は本田武史先生の解説でジャンプシークエンスとコンボの違いまで解説してる。

ゴゴスマは、スポーツ評論家として呼ばれている小林信也氏なるスポーツライターが謎過ぎ。結弦くんが4Aの練習を始めてるかどうかも「知らない」ってあっさり発言してる位に、結弦くんについての知識もなく、人となり(性格や物事の考え方等)も知らず、簡単な下調べもせずに、推測に基づいた素っ頓狂な発言に終始するのみ。時間のない方は、見なくて良いヤツ。


あああ・・・試合が始まると、
時間が足りな過ぎるね。
海外記事まで読む時間がないよ。
翻訳神さまのブログに期待です。


「加点が付かないと、
 意味がないんで」


ああああっ!!!

痺れる~爆  笑ラブラブクラッカー












ランキングボタンにぽちっ♡と投票、お願いします(*´ω`*)




昨日からの記事
今季最高得点!!美麗オトナルで新しい世界へ!!
可愛いヤツと、テレビで流れなかった結弦くんのフェアネス ”フィンランドGPS男子SP”
可愛いやつ色々 / ライスト&滑走時間(EX)
とろける「春来い」&フィナーレのぴょんぴょん色々

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス