LIVE放送祈願!テレ朝さんにお願いしてきた | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目
(昨日放送された映像の動画ご紹介は、前記事にしました)

さて!!!!!!!

結弦くんのSP、滑走時間は20:56から。

男子の第2Gの6練が始まるところからが結弦くんの出番と考えれば、
20:28からですよね。

一方、テレ朝地上波放送は、18時56分〜21時20分。

つまり、
男子SPの実施時間(19:46~21:18)がまるっと含まれてる訳です。


スポニチより

日本男子2人は、幸いにも第2Gにまとまってるので、
(3番滑走 刑事くん20:49~、4番滑走 ゆづ20:56~)
せめて、第2Gの6練から(20:28~)は、
生放送でやってくれないかしら。

めっちゃ盛り上がるし、テレ朝さんの株が上がりますわよニコニコ
ねえ、奥様!!

私は先日、テレ朝さんにお願い(というか、僭越ながらも放送する構成のご提案)をしてきました。

たぶんね、テレビ局内部でも、
意見は分かれているんじゃないかなって思うんですよ。


スポニチより

注目度最大の男子二人の時間だけは、
何をさしおいてもLIVEで
スポーツはLIVEでこその臨場感だし、
LIVE放送してこそ、選手と視聴者の心を繋ぎ、その競技の人気に繋がる、選手と観客との一体感を作り上げ、次の放送の視聴率にも繋げられるはずだ!!
って考える方と、

いやいや、やっぱり、まず女子を、その後男子を、
選手紹介の煽りVTRなどをそつなく挿入しながら、
何が起こるかわからない試合を中継するリスクを負うよりも、
表彰式までをドラマチックにそつなく編集して放送するのがベストじゃない?
っていう方針の方とに、

意見も分かれているんじゃないかなあと思うんですよ。



スポニチより


どの局だって、沢山のスタッフさんやプロデューサーさんたちがいる訳で、
方針が一枚板ってことはない。

だとすれば、

視聴者が本当に望んでいるものが何かを掴むための材料があったなら、
それを根拠にして、
番組の方針が決まることも、あるかもしれないじゃないですか。

もちろん、スポンサーさんの意向の方が強いだろうとは思うけどね。
視聴率がとれるなら、ゴールデンに。
そうでなければ深夜に。


でも、既にゴールデンに枠を確保してあるんだもん、
より、視聴者が興奮し、感動し、満足する放送にした方が、
次の大会への期待も高まる
というもの。


ねえ、奥様、ちがいませんこと?!?!?!



newscom


という訳で、
そんなこんなを鑑みつつ、
先日、私はこのサイトから、
お願いのお手紙を送ったのでした。

◆テレ朝 番組へのご意見・ご感想・お問い合わせ
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php?program=1

電話でも、お願いや問合せは可能です。

◆テレ朝 視聴者センター
  (03) 6406-5555
  月曜~金曜  8時から23時15分まで(年末年始を除く)
  土曜  10時から22時まで
  日曜  10時から18時まで
  祝日  11時から19時まで







newscom



ランキングボタンにぽちっ♡と投票、お願いします(*´ω`*)




昨日からの記事
KISS&CRY、Sportriva、チーム・ブライアン レビュー
結弦くん、ヘルシンキ到着「やれることはやってきた」
11/2(金) 結弦くん放送予定
女子体操、村上茉愛選手の史上初の快挙!!(個人総合銀)
勝たなきゃ意味ない、欲張りな構成と譲れない表現~4T-3A、SP後半に4T-3T
⑥オトナル 曲かけ動画
ヘルシンキ ライスト情報(自分用)

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス