女子体操、村上茉愛選手の史上初の快挙!!(個人総合銀) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本め

結弦くんの公式練習開始の話題で盛り上がってますし、修造さんも体操のドーハからヘルシンキへと移動したそうですが、
体操の話題も、ちょっとだけ。


体操のゴムまり娘こと、村上茉愛選手が、日本女子初の快挙、個人総合銀メダルを掴みました。(個人総合の銅メダルは、2009年に鶴見虹子選手がとりました。)



◆村上茉愛が快挙 日本女子初の個人総合銀メダル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00379494-nksports-spo


◆村上茉愛が日本人初の銀メダル獲得/女子個人詳細
[2018年11月2日0時34分]
https://www.nikkansports.com/sports/news/201811010000626.html


3種目目、我慢の平均台を無事に美しく終えた瞬間、震えました。


共同

残すは得意の床のみ。

点差を考えればメダルに手が届く!!

バイルスの不調を鑑みれば、

優勝すら、可能性がある!!!!

どんだけのプレッシャー!!!

しかし、のびのびと演じきった!!

こみあげる涙・・・
(´;ω;`)・・・

日本女子のエースとして東京五輪にむけて歩んできた棘の道を思いました。

最後まで着地を支えてくれた負傷開けの右足首と、途中で傷めた左足先に感謝しました。


入賞には届かなかったけど、寺本明日香選手の跳馬は、全体の1位でした。難しい技に挑戦し、見事に華麗に跳びきった勇気と技術、さすが「日本女子団体チームのお母さん」ですクラッカー音譜ニコニコ



女子体操界は、リオ五輪4冠の絶対女王バイスルを擁する米国の天下。

特に、バイルスの圧倒的な技術力と安定感、溌剌とした表現力には、誰も追随できない

今大会は、そのバイルスが腎臓結石を薬で押さえての出場。時事

明らかに踏ん張りの効かない場面を見せたことから、逆に、他の選手は冷静さを保つのが難しかったかもしれない。

かつて内村くんは「2回くらい落下しても、優勝は堅い」と言われていたが、
その「落下しても、余裕で優勝」を地で行く圧倒的な強さを、結局は証明してみせたのだけど。

バイルスは21歳、茉愛ちゃん22歳。

このまま、東京五輪を盛り上げる存在として、彼女は、さらに注目を集めていくだろう。

今回は、足のためにも、かなり体重を絞って臨んだことが窺われる。
愛らしい頬っぺたを尖った顎に変えて臨んだ世界体操で掴んだ銀、元々、体重の増えやすい彼女が、どれだけの努力を重ねてきたかと、また、涙。成果が出て、本当に良かった。支えたお母さんの涙も伊達じゃない。

このあと、種目別の床が残っている。ぜひ、有終の美を飾ってほしい。(でも、ステイヘルシーで・・・あせる


※種目別への進出選手
男子ゆか白井2位、萱8位(決勝11月2日)、男子跳馬白井7位(決勝11月3日)、鉄棒内村1位(決勝11月3日)/女子ゆか村上2位(決勝11月3日)日本体操協会HP


ランキングボタンにぽちっ♡と投票、お願いします(*´ω`*)




昨日からの記事
KISS&CRY、Sportriva、チーム・ブライアン レビュー
結弦くん、ヘルシンキ到着「やれることはやってきた」
11/2(金) 結弦くん放送予定

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス