超絶気持ちいい平成のスポーツ名場面、2位と16位、SEIMEIほか、ちらゆづ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)
ナレーションも、文字起こししました。

(追記)
今朝やっと、全編通して確認し、分かったことをメモしておきますね。
フジの番組の中の『平成のスポーツ名場面BEST30』の部分の選び方は、”2000人へのアンケート”とのこと。
ちなみに1位は、北島 康介選手の「 チョー気持ちいい」でした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日5本目

フジテレビなので、ちょっと心配してましたが、
余計な映像やコメントも無く、

「日本人初!!

 冬季オリンピック、連続金メダル!!」と!!



うん!!王子様(*゚ー゚*)だし!!

(これが、スケオタ以外の一般の方々の感想、ということでしょう)

はい、
良い編集でした(*´ω`*)
ほっとした~(^O^)




16位の方では、
「羽生結弦、フィギュアスケート男子シングル、アジア人初の金メダル」と、手短に紹介。FSのロミジュリ映像だけ。パリ散でないのが珍しい。

ここでは「短っ!!!」って呆気にとられたけど、
もう一度出るからだったんだねo(^-^)o




困難を乗り越えた点を紹介するためN杯での怪我に言及する際にも、

動画ではなく、新聞記事を紹介したのにも配慮があったよね。

(つまり、転倒する映像など見ても、
 誰も「気持ちよく」など、ないってことですね。)





ぴのさんの動画もご紹介します。



平成30年間の中から
最も気持ちいい瞬間が決定!


2位 羽生結弦 日本人初冬季五輪 連続金 


「この人こそ、王子様」と司会のザキヤマさん


「ソチに続く、オリンピック2連覇に臨んだ羽生結弦!」

平昌でみせた華麗な演技は、

世界中を気持ちよくさせてくれました。

だが、その数か月前に、右足の靭帯を損傷。

全ての大会を欠場をし臨んだ大舞台でした。

痛みに耐えながら見せた魂の演技をふたたび!!」

演技映像は、冒頭からたっぷり。

ジャンプシーン中心、そして
ラストの栄光へのステップへ。

結弦くんが、晴明を表現することより、幸せを噛み締めることを選んだ、あの歓喜のステップ!!

(っていうか、結弦くん本人と晴明さまと、そして彼を応援する世界との全てが一体化した気持ち良さに満ちてると思うな~キラキラキラキラ

フィニッシュまで一気に!!

気持いい~(≧∇≦)




画面切り替わると、
グリーンルームで待機する3人(ボーヤン、ハビ、真ん中にゆづ)から。

ボーヤンがお手振り、ハビはユヅを笑顔で見守る。

結弦くんの金が確定し、こみあげてくる思いと溢れ出そうとする涙の中で、ありがとうございますを言うのが精いっぱいの結弦くん。





「羽生結弦、連覇!!66年ぶりの連覇達成!!

 羽生が、王者でした!」


会場に満ち満ちた歓声をバックにした、

当時の実況が流れます。




個人として最年少での国民栄誉賞受賞のアナウンスとテロップで、
結弦くんの紹介は完了。




平成の30年間からピックアップされた名場面として、
2つ選ばれたのは、結弦くんだけ。

これ、凄いよね!!!


なお、フィギュアスケートからは、
13位に真央ちゃんの銀、11位に荒川さんの金がランクイン。

つまり、男子フィギュアでは結弦くんだけ。
スケオタ以外の一般の方々の「記憶」は、
こういうことなんだろな。



五輪でメダルを獲っても、忘れ去られてしまうアスリートも、もちろんいる。事実は変らず、記録は残っているが、それだけでは記憶に残らないということも、改めて伝えている番組。

今一度、胸に刻む。

羽生結弦というのは、
誰もが認める、
記録にも、記憶にも残るアスリートだってことを(*゚ー゚*)。



さて、
こちらは、別の番組。
体脂肪の話題で取り上げられたって。






(そらはち🦒さんのツイート続き)
織田くん、1回体脂肪を2%まで絞ったら自宅から駅まで歩くのが辛くてしょうがなかったらしい。




これもチラ。





これは、まだご紹介してなかったよね。










50位って、ランキング紹介の最下位じゃん、って
ガッカリした人、ちょっと待って!!

私も、見逃がしてたのでコメントいただいて知ったの。

他にあげられてた日本人って、
ほぼ、歴史上の偉人たちだって!!!!!!

紫式部、松尾芭蕉、千利休、坂本龍馬、そしてノブ君のご先祖様と言った歴史上の偉人、歴代政治家、ノーベル賞受賞者、映画界の巨匠などなど、あり得ない程偉大な顔ぶれの中でのランクインって、結弦君まだ23歳の、しかもアマチュアのアスリートですよ!
これこそ凄すぎでしょ?」って!!!!!

どこかに全体の動画もあるそうです。
見てみたいね(≧∇≦)




ランキングボタンにぽちっ♡、今日もありがとうございます(*´ω`*)



最近の記事
今夜放送されたNHKの結弦くん特集 / 奇跡の二人
感謝と言霊「想像してないです、跳びます!」/5年後の僕「Number・・
結弦くんがお忍びで入った、白濁の温泉 / ACタイムテーブルほか
今日まで!東京国際フォーラムの8Kバラ1
名場面投票、まだ間に合う! 今日からの放送予定(修正バージョン)
生結弦の「夢」


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス