馬っ鹿じゃないの?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
おはようございます。
あり得ないニュースに、唖然として、書かずにいられない状態。

何がって、
五輪の暑さ対策にサマータイム導入という、
あまりにも場当り的な思いつきに。

たしかに、年々暑くなってるから、
消費エネルギーを押さえ
温暖化対策のためにも、早寝早起きするのは良いことって思う。

でも、そのためのサマータイムって、あまりにも短絡的。

どんだけの企業・団体が、その対応のために労働力を注力させられるかって、考えただけでもぞっとします。人間の体内時計って、そんなに簡単には変えられず、負担が大きいのだから。

※(参考)Jカスだけど「米国でサマータイム廃止議論 健康への害や交通事故増加を指摘する声も」


省エネ・温暖化対策のために早寝早起きっていうのなら、
各団体が、彼らの努力で早寝早起きできるよう、
政府がサポートすればいい。

生活時間まで一斉に繰り上げるのは、
菅官房長官に頑張ってもらって、冷静に却下して欲しい。

(参考)東京五輪の年にサマータイム、官房長官は慎重な考え

 「国民の皆さんの日常生活に影響が生じるものであり、大会までの期間はあと2年と限られている」(菅 義偉 官房長官)

 菅官房長官はサマータイムの導入について慎重な姿勢を示した上で、暑さ対策については「競技時間の前倒しや沿道の緑化などを進めており、総合的に対策に取り組む」考えを示しました。
 TBS動画付きニュースより


マラソンは4時半スタートにすればいい。
日が高くなる前に走り終えられるように。

他の競技だって、同様に、時間を早めれば良いだけ。
一度決めたスケジュールを変更するのは、いろいろ手間がかかることはわかる。

でもそれは、国民の生活全体を2時間早めるための影響に比べたら微々たるもの。

ほんと、システム担当者とか、死ぬよマジで。
他の業界の方々だって、震えあがってるだろう。






子ども一人、夜型から朝型に変えさせるために、1時間早く早起きさせるために、親がどんだけ苦労してるかとか、森氏、知らないんだろな。
不登校児も増えるよ、マジ無理。





森氏が思いつきで素っ頓狂なことを言い出したのは、今回が初めてではないんだから、安倍総理は「一つの解決策かもしれない」などと能天気に同調するのではなく、
慎重に、本気で、影響に思いを巡らせて欲しい。

もちろん、
五輪の暑さ対策には従来の考え方では不十分で、考え方の枠組みそものもを根本的に変えなければ解決していけないレベルだろうし、

サマータイムを含め、素っ頓狂なアイディアを出すこと自体は、否定しない。

いろんなアイディアを出せるのは良いことだと思うけど、

思いつきをそのまま実行しちゃ、
「馬っ鹿じゃないの?」ってこと。


まして、立場が上の人のアイディアには誰も反対できない組織だったりして?

ゴミじゃん。

きちんとデメリットを掬い上げて検討して、

日本人がこれ以上、五輪の負担のために労働力や資源を浪費しないようにして欲しい。

東日本大震災始め、災害復興のための労働力や資金だって、かなり足りないっていうのに。

そこんとこ、きちんと真面目にデメリットを考えてもらわないと、日本って国が崩壊してしまう~。




!!!!悪霊退散!!!!



ランキングボタンにぽちっと、今日もありがとう(*´ω`*)




昨日からの履歴
スケートとの出会いが、人生を変え、さらに故郷の子どもたちを救っていく素敵な連鎖。
結弦くんに惹かれたなら「この世界の片隅に」を/すずさんラムネで被災地支援
小塚くんは、「攻めてる」のだと、わかってくれてた・・・
仙台七夕に愛されて・・(●´ω`●)ゞ
伝説の女装
スポーツ報道写真展2018/キューピーさん抽選9/1(土)~羽生結弦展グッズ
公開練習は?? アイスショーの世界5/女性自身/町田樹の世界/フィギュアスケートニュース


たくさんの動画、お写真、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス