小塚くんはホントは解ってた。「攻めてる」のだと・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
全然キャプ、進みません・・・暑いとダメなのかな?

平昌でのニュースの整理もしてたら、
小塚くんが連覇達成直後にスタジオでコメント求められてたものを見つけました。
NHKでした。




4Loは外して4Sにし、基礎点的には構成を落とし守りに入る形だけど、GOE満点を取り、PG全体を見れば、得点を稼ぐ、実は攻めの姿勢なのだと、解説していたの。





・・・・じゃ、なぜ・・・???
7月のフジのニュースバラエティ番組では、
全力を尽くして勝ちを掴みにいかなかったために叩かれたサッカーの試合と重ねたりしたのだろう?

(追記)清塚さんが伝えた結弦くんの音楽への造詣の深さを、無視したワイドナショーの謎感


その「何故」の部分は、考えてもわかる道理がないのでもう書きせんが、

いろんな意味で、返す返すも残念でした。




小塚くーーん、

次は、期待してるからね!!!!!!!!



平昌を制した直後の小塚くん解説部分をツイッターに動画でUPして下さった方がいらしたので、感謝して貼らせていただきますm(_ _ )m











ランキングボタンにぽちっと、今日もありがとう(*´ω`*)




昨日からの履歴
スケートとの出会いが、人生を変え、さらに故郷の子どもたちを救っていく素敵な連鎖。
結弦くんに惹かれたなら「この世界の片隅に」を/すずさんラムネで被災地支援

動画、お写真、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス