追記いろいろ)24時間TV楢葉町サプライズ訪問とアイスショー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本め
(8時にUPした記事を、大幅に書き換え、ニュースを追加しました)

遂に、ニュース出たね!!

訪問地は、ふたたび、楢葉町。
アイスショーは、仙台で、子どもたち&ディズニーキャラの2本立て。


まだ訪れてない場所に行くのかと予想してたら、
ソチ後に訪れた楢葉町(当時は避難先でしたが)の裁縫教室。

一つところを「深く」知ることで、
自分自身も、新しい何かを掴もうとしているのではないでしょうか?

最初にUPした時には入れられなかった記事に、
それが伺える言葉がありました。

プーさんは・・・写真を見ると・・・記事にも・・・・
名前が挙がってないんだよね・・・・。
ディズニーオンアイス自体にも、プーさんって、出てないのかな?

もしや・・・
情報小出し作戦・・?

直前になったら、
ゆづ&プーのツーショットが出て来るんじゃないかな?って、
期待しちゃうなあ~(*^o^*)


そして・・・。
やっと今、仙台で凱旋アイスショーって形になったこと、
胸熱です。

結弦くんの企画なんだろうな。

2連覇後には・・・凱旋パレードはあったけど、
TOIは開けなかったし、
TOIの後も、仙台で開かれたアイスショーへの出演もなかったし、
試合も、無かったし。

自分にスケートを与えてくれた地元のリンクと、
自分を五輪金メダリストへと育ててくれた故郷の人々への
感謝の気持ち
をスケートで伝えたいって気持ちを、
24時間TVさんが分かってくれたのかな?って思いました。
今年の番組パーソナリティーはサンドウィッチマンだしv(^-^)v※オリコン記事

24時間テレビの存在意義については、
いろいろな考えを持ってる人がいる。


でも、結弦くんが、

この枠組を通して、

スケートに興味の無い人や、
スポーツを見る習慣の無い人にも、

震災からの復興や、弱者へのエールといった社会的なメッセージと、
感謝、努力、そして
諦めない姿を伝えることができたことは、

この4年間で証明されている。


シーズンイン前の大切な時期だけど、

事前収録になってからは、
安心して見守れるようになって、
結弦くんの思いも、シンプルに受け取れるようになりました。

今年も、楽しみに待ちたいと思います。



清塚さん出演の「ららら♪クラシック」も楽しみ。
8/10(金) 午後9時30分~ 午後10時00分
「ショパンとリスト~清塚信也が語るライバル物語」



◆<羽生結弦選手>地元・仙台でアイスショー 「24時間テレビ」で放送

平昌(ピョンチャン)冬季五輪で金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦選手が、地元・仙台市のスケートリンクでアイスショーを行うことが5日、分かった。25~26日に放送される日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」の企画で、アイスショーの模様は同番組で放送される。
 今回の「24時間テレビ 愛は地球を救う」で羽生選手は、2011年の東日本大震災で被災した福島県楢葉町(ならはまち)の裁縫教室をサプライズ訪問するという。
 アイスショーは羽生選手が登場するショーと、「ディズニー・オン・アイス」の2本立て。「ディズニー・オン・アイス」には、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが参加する。震災被災者や楢葉町の人々を招待し、羽生選手が復興への思いを込めてパフォーマンスを披露する。一般公開はない。
(後略)
https://mantan-web.jp/article/20180804dog00m200037000c.html


◆羽生結弦、24時間テレビでは初! 故郷・仙台のリンクでアイスショー

 男子フィギュアスケート・平昌五輪金メダリストの羽生結弦(23)が、日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(8月25、26日)の特別企画で、故郷の宮城・仙台市のリンクでアイスショーを行うことが4日、分かった。
 羽生は14年から毎年「24時間―」でアイスショーを行ってきたが、自らがスケートを始めた“原点”のリンクで本番を迎えるのは初めて。羽生は「このリンクが自分の家の近くになければ、スケートをやることはありませんでしたし、スケートをやらなかった人生は一番考えられない」と振り返った。ショーでは、3年前に訪問した福島・楢葉町の住民を招待し、一日限りのステージを務める。
 また今年は、2本立てのステージとなっており、ミッキーマウスら「ディズニー・オン・アイス」の面々も駆けつける予定。羽生、そしてディズニーの仲間たちによる復興への希望を込めた演技にも注目が集まりそうだ。なお、ステージは一般公開の予定はないという。
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180804-OHT1T50379.html



◆羽生結弦、仙台で夢のアイスショー ディズニーの仲間たちも登場
https://www.oricon.co.jp/news/2116948/full/
 フィギュアスケーターの羽生結弦選手が、25・26日に放送される日本テレビ系恒例番組『24時間テレビ41』に出演することが4日、わかった。平昌五輪金メダリストの羽生選手が東日本大震災から7年、故郷の復興への想いを込め、地元・仙台のリンクでアイスショーを行う。さらに、未来の羽生結弦を目指す子どもたちとディズニーの仲間たちによる夢のアイスショーの2本立てで繰り広げる。

 今年、五輪連覇という66年ぶりの偉業を成し遂げた羽生選手。7年前には仙台市で東日本大震災に遭った。練習のために故郷を離れたものの、2014年のソチ五輪で金メダルを獲得後たびたび被災地を訪問し、エールを送ってきた。

 番組では、3年前に羽生選手が訪問した福島県楢葉町(ならはまち)の裁縫教室へ、五輪連覇の報告を込めてサプライズで訪れる。当時は地元からの避難を余儀なくされていたが、現在は避難指示が解除され、半数近く人々が故郷に戻ってきている。羽生選手は一歩一歩前に進む人々の想いを聞く。

 ロケを終えた羽生選手は「楢葉町の皆さんといろいろお話をさせていただいて、楢葉のことをすごく知っていらっしゃるんだな、と改めて感じました。僕らは外からいろんなことを言ったり、いろんなことを支援させていただいたり、ずっと考えてきましたけど、やはり知らなければいけないことを知りきれていないと思いました」と振り返る。

 一方、仙台では、震災を経験しながらも、羽生選手に憧れてスケートを始めたことで前向きに生きている少年がいた。羽生選手が4歳でスケートを始めた場所で、未来のメダリストを目指し、日夜練習に励む子どもたちは「仙台から日本中へ希望を届けたい」との想いを胸に、アイスショーを計画する。その想いをかなえるべく、ディズニーの仲間たち、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが駆けつける。

 『ディズニー・オン・アイス』は震災直後の2011年9月にも仙台でショーを行い、宮城の子どもたち3000人を招待。以降も毎年仙台で開催されてきた。強力な助っ人とともに、楢葉町の人々や羽生選手が7年間で出会った被災地の人々を招待し、羽生選手のアイスショー子どもたちとディズニーの仲間たちによる希望あふれるアイスショーが披露される。

 今年の番組テーマは『人生を変えてくれた人』。羽生選手は自身の人生を変えたものについて「ふるさと仙台のリンクが人生を変えてくれた場所かなと思っています。このリンクが自分の家の近くになければ、スケートをやることはありませんでしたし、スケートをやらなかった人生は一番考えられないと思っています」と語る。一夜限りの夢のステージでのスケーティングに注目だ。


◆「24時間テレビ」羽生結弦・ディズニー、夢のアイスショー決定
https://mdpr.jp/news/detail/1784017より

今回「仙台から日本中へ希望を届けたい」という想いを胸にアイスショーを計画。そんな想いを叶えるべく、ショーには、世界中を回り、夢と希望を贈る「ディズニー・オン・アイス」からミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの4人が応援に駆けつける

強力な助っ人とともに、楢葉町の人々や羽生選手が7年間で出会った被災地の人々を招待し、被災地、そして全国の明るい未来へ想いを込めて行われる羽生結弦のふるさと仙台でのアイスショー。そして、未来の羽生選手を目指し、日夜練習に励む子どもたちとディズニーの仲間たちによる希望あふれるアイスショー。一夜限りの豪華2本立てのアイスショーが開幕する(※一般公開はなし)。(modelpress編集部)


そっかあ・・・。
プーさんは、出ないっぽいね。

結弦くん&プーの共演の夢は、お預けっぽいね。

ディズニー&子どもたちのアイスショーにも、
結弦くんは、出ないっぽいね。

でも、結弦くんの出るアイスショーへの共演者については何も言及されてない。結弦くん一人かもしれないし、子どもたちも出るのかもしれない。
まだ、伏せられてるのかな?

結弦くんのアイスショーに、宮城の子どもたちが招待されたかどうかも、はっきりとはわからないね。

でも「楢葉町の人々や羽生選手が7年間で出会った被災地の人々を招待し」ってあるから、宮城の子どもたちも招待されてると良いなあ~(*゚ー゚*)

いろいろ贅沢な希望を書いてしまったけど、

結弦くんは超タイトなスケジュールの中で精一杯の気持ちを24時間テレビという枠を使って表してくれるのだし、

・・・何を滑ってくれるのかな?
仙台で舞う『春よ、来い』とか、泣いちゃうなあ・・・・。

「春は、僕が連れてくる!」

そんな結弦くんの思いをがっちり受け止め、
励まされてきた子どもたちが
24時間TVの力を借りて、世界にエールを送る。

その「世界」に、
今、結弦くんは仙台出身のスケーターとして
知られるようになり、
愛されている。

素敵な循環。
思いは、しっかり還元される。

今年も、楽しみに放送を待ちたいと思います。




ランキングボタンにぽちっと、今日もありがとう(*´ω`*)




昨日からの履歴
最新ゆづ&24時間TVの予感!&ロッテさんから
ほんとに最後列まで魅了するスケートだったんだよ!!って伝えたくて。
熱中症対策、東京西川のキャンペーンで買ったヤツを出してみた


いろいろ、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス