最新黒い子(*´ω`*)、クリ家から(鎌田詩温くんと西山真瑚くん) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
鎌田詩温くんと西山真瑚くんから(*゚ー゚*)

https://www.instagram.com/p/Bl4Z-Usg2Vu/


とことこ歩いてる黒い子、いた!


https://www.instagram.com/p/Bl4gbOvhYj1/





真瑚くんがクリ家に渡ったことは、ニュースになってたんだね。

◆【スポーツ】高校1年・西山真瑚、憧れの人・羽生の背中を追って…カナダで奮闘

 憧れの背中を追って海を渡ったフィギュアスケーターがいる。高校1年生の西山真瑚(にしやま・しんご)。今年の1月、カナダ・トロントにある「クリケットクラブ」へと練習拠点を移した。

 クリケットクラブとは、世界王者の羽生結弦(ANA)が拠点としているスポーツクラブ。前世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も練習しているリンクだ。羽生やフェルナンデス、バンクーバー五輪金メダルのキム・ヨナら、多くのトップ選手を育てたブライアン・オーサー・コーチやトレイシー・ウィルソン・コーチから指導を受けているという。

 海を渡ってはや1年弱。現在はホームステイをしながら練習を重ねる毎日を過ごしているという。「言葉は徐々によくなっているかな。もう少しいたら、スムーズになるんじゃないかなと思う」と西山。「ひとりでいろいろしなければいけないので、(家族に支えられた)今まではラクだったな~って思います」と笑って見せた。不安も多いが、それ以上に彼の表情は充実の色が濃かった。

 小さい頃から憧れの選手は羽生結弦。指導を受けていた樋口豊コーチの勧めもあり「行きたい!行きたい!ってお願いしました」。カナダへの移籍を決断した。視線のすぐ先には羽生がいる。「羽生くんみたいになりたいなって思って、とにかくずっと見ているんです」。氷を触ってリンクに入る。滑り方やそんなしぐさにも、どことなく“羽生っぽさ”がにじみ出ているように感じるのは気のせいだろうか…。練習の合間には、羽生に疑問をぶつけることもあるという。

 出場した全日本ジュニア選手権では、ショートプログラム8位、フリー7位の合計9位。ジャンプにミスがあり、悔しさも残る結果となったが、SP・フリーともにスピンは全て最高評価のレベル4と、可能性も感じさせた。コーチ陣からは「スケーティングスキルはいいものを持っている。もっと伸ばしていこう。ジャンプも跳べるものはもっているから」と言われているという。

 海を渡れば必ず成長できるというわけではない。しかし、その覚悟を決めるというのは大きな意味を持つと思う。憧れの背中を追い続けたその先に、西山にしかできないスケートを見せてほしい。(デイリースポーツ・國島紗希)
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/12/03/0010785020.shtml2017.12.03



クリ家での練習の体制、特にコーチ同士でのコミュニケーションの取り方などが、リアルに語られているAbsolute Skating記事(2018.4)を訳して下さったブログも一緒にご紹介しますね。

クリ家には提携している整形の先生がいて、怪我した時にはすぐ診てもらえる等、安心できるお話も。

※AS記事:http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=interviews&id=2018shingonishiyama


◆西山真瑚 クリケットクラブで高みを目指すその1
https://blogs.yahoo.co.jp/temarri/71548438.html

◆西山真瑚 クリケットクラブで高みを目指すその2
https://blogs.yahoo.co.jp/temarri/71550487.html


カナダ オンタリオ州の大会(2018.7.27~29)での動画も。




鎌田詩温くん、あの緑ルパンやった子ね!!





楽しく練習している様子が、こうやってちょこちょこ見せてもらえるだけで、幸せ・・・(*´ω`*)




ランキングボタンにも、ぽちっとお願いいたします





一昨日からの履歴
「羽生結弦のメディアデー」が今年もあるはずの理由
(文字起こし)震災後の自分と重ねた気仙沼向洋高校へ、サプライズでビデオメッセージ
萬斎さん 東京五輪パラ式典統括責任者/聖火到着は松島基地・・・妄想止まらないっ!!
萬斎さん会見で羽生選手について・・鎮魂と再生と、和の「あり方」と

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス