和田アキ子さんの温かさ、メダリストの名言集ゆづ部分、件のワイ●ナショーの●画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3つ目

ボーヤンのクリ家移籍は、どうも雲行き怪しいと囁かれてたけど、
どうも、ほんとに白紙になったっぽいという噂が・・・・。
https://twitter.com/opvnCRb5taVWHcT/status/1016207569566568448



ううむ、よくわかんないね、まだ。
ゆづボーヤンの化学変化を楽しみにしてただけに、白紙ってことだったら、正直、残念だけど、
ボーヤンがこのゴタゴタに疲弊せず、
まっすぐな心のまま、精進していくことを祈るよ。
それにまだ、噂段階だしね。
噂なのに、なぜ書くかって言われそうだけど、
だってここは、個人が勝手に書くブログさ。
信じるも信じないも、読み手の自由。
ただ、ボーヤン愛の持って行き場がなくなってしまったので、呟かずにいられなかったのさ。

2015年NHK杯、世界最高得点を更新して、世界初の300点声を豪勢に果たした結弦くんと一緒に周回してた時のボーヤンの、結弦くんへのリスペクトと配慮には、もう、ノックアウトされたからねえ。

あんないい子、そうそういないよ。
あの時投げたブーケを受け取った方が羨ましいな。

※昨日の清塚さんが結弦くんについて素敵なお話しを下さったのに。。。の記事には、後で分かったことを含め、追記いろいろしたので、関心のある方は、こちらで。

で、実際の放送の様子も、動画UPしていただけてるので、一応、ご紹介。
接触するだけでエネルギー吸い取られ、お腹壊しそうなんですが、
記録として残しておかねば的に、ここでシェア。
動画主様、お借りします。ありがとうございます。

番組冒頭からです。
ポーランド戦が、どのように扱われてたか確認したい方用。
結弦くんの話題は24:38~。
◆ワイドナショー 2018年7月8日 #1/2



はい、お口直しにいきますよ(-^□^-)




アッコさん、園遊会で結弦くんと会って、
彼の清い生き方と温かさとを理解してくださったんだな、
彼の気持ちに寄り添っての言葉が温かい。



「もう1回あげたい、そしたら、記念品も受け取って欲しい」
「なんかあげられるんなら、国民で何かしてあげようか?」
「ウチらで、ゆっくりさしてあげる」
「肩たたき券じゃないけど」
「国民でね」
「ほっといてあげる」
「自由にさしてあげる、10日くらいね」
みんなで、結弦くんの気持ちになって、喜んでくれるものを考えてくれてた。
嬉しいな。


宮根さん、上田さん、そして和田アキ子さん。

結弦くんに会って、心を開き、交流した方は、
みな、結弦くんの応援団になる。

本物を見抜く目を持っていた方々が、
それを言葉に変え、電波に乗せてくれる。ありがたい。

これも、嬉しい言葉。どなたなのでしょう?


フジテレビでも、こんな素敵な感想を電波に流して下さった方がいたんだもの、
全部がダメって訳じゃない。なぜ、ダメダメになることがあるのか、そこんとこ、とっても怪しげ。






この番組、チェック♪




これも。(有料記事だけど)
◆連覇の羽生結弦、スケートの原点示した 佐藤信夫の視点
フィギュアスケートコーチ・佐藤信夫
2018年2月18日05時23分
https://www.asahi.com/articles/ASL2K5SMTL2KUTQP02V.html







※予約分完売だって・・・(☆。☆)・・・いや、わかる、わかるよ!!!




ランキングボタンにも
ぽちっとお願いします~p(^-^)q




昨日からの履歴
運をも支配できてしまう絶対のチカラは、常軌を逸した努力の賜物
清塚さんが伝えた結弦くんの音楽への造詣の深さを、無視したワイドナショーの謎感
菊地先生の講演「羽生選手は、決して・・」
ファイテンさんの麗しゆづ♡ / 長野ホプレガ動画


今日も、いろいろお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.