(追加いろいろ)国民栄誉賞新聞紙面まとめ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本め

(追記)
JapanTimesを追加しました。
ほか、特集記事は、記事ごとに分割して拡大したものを載せました。

(追記2)モヤ系二つ。

「伊藤みどりさんや浅田真央さんら、先輩たちの礎があって今の自分がある。」
??????結弦くんは、先輩たちの名は一人もあげてなかったけど、なぜか東京中日スポーツでは、具体名を記している。東京中日スポーツの記者の耳にだけ、聞こえたのかな?
また、左上の城田監督の「挨拶の大切さ」は、採点競技としてのフィギュアスケートに対する誤った印象を与える記事に思えます。

前記事に載せていた、中日新聞の切り抜きは、7月2日の夕刊1面・11面らしく、捏造記事を書いた某記者の作品のようでもあるので、削除しました。全体が見えるものがあれば、まだ良かったのですが。
(部分的に読める、「もっと技術、芸術を」 国民栄誉賞の羽生選手  (2018/7/2 夕刊)の続き?!)

日経は、Web版あり。
◆フィギュア変えた勝負師 羽生選手に国民栄誉賞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32488950S8A700C1UUT000/






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

国民栄誉賞の新聞記事をまとめてみました。
(東京版だけですが)
これからコンビニに寄る方の参考になりますように。


読売(特集)ファイテンさんの広告付き


左半分


右半分


読売


読売一面


朝日(バスクリンの全面広告)


朝日記事


朝日記事、もう一つ。
上部の後藤太輔記者の記事は、ずっと見守ってきた後藤記者ならではの視点が嬉しい!!!


後藤太輔記者「羽生 世界中の希望に」
「しかし、既に言い尽くせないほどの努力をしている。」
「そんな過程を知る私たちは、羽生にたくさん励まされてきた」
「羽生は、想像できないくらい大きな可能性を秘めた若者だ」


あゆみ部分

シニアデビューのN杯でクワド成功、国際大会初優勝(ネーベル)、グランプリシリーズ初優勝(ロシア杯)、スケアメのSP世界歴代最高、N杯初優勝が地元宮城など。

スポニチ


日刊スポーツ


産経


東京(一面)


東京


日経(原真子記者)下段は、オーサーコーチのインタ


あゆみ部分のみ

プルさまに憧れた2002年、世界ジュニア初優勝、ジュニア3冠、シニア転向で4T成功、ッ四大陸で史上最年少メダリスト、GPS初優勝、世界選手権初出場3位、地元N杯で優勝など。

コーチのオーサー氏語る
「歩み止めず、未知の領域」

「6月、神戸でのアイスショーのリハーサルで、昔のように、他のスケーターとはしゃぐ姿を見て嬉しかった。」

JapanTimes一面!!


毎日




毎日新聞は、昨日の特集が良かったね。
「いつでもユヅは最高だった」広告にバスクリンゆづも♡


記事部分のみ


あゆみ部分のみ

世界ジュニア初優勝、世界選手権初出場で3位が含まれてます。

夕刊にも。夕刊1面。





ランキングボタンにも
ぽちっとお願いします~p(^-^)q




昨日からの履歴
国民栄誉賞と復興庁特別感謝状 結弦くん、今日の授賞スケジュール
(動画追加)国民栄誉賞受賞動画/宮城県政だより
国民栄誉賞おめでとうございます!~国民栄誉賞に相応しい選手~仙台平の麗しい着こなしにも
スポニチ大阪版、サンデー毎日増刊/彼は決して若過ぎない


動画やお写真など、お借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス