結弦くんフィンランド大会!アサインキターーー!!ってわいわいできる幸せ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
平昌五輪で引退だねって覚悟してた頃は、
こんなワクワクと共に2018-2019シーズンを迎えられるなんて、
思ってなかった。

結弦くんのGPアサインが出ました。

フィンランド(元・中国の分)、ロステレ。

他の日本人選手は、スポーツ報知で。

◆羽生結弦、フィギュアGPシリーズ初戦はフィンランド大会…アサイン発表
6/29(金) 4:40配信
日本男女シングルの出場大会は以下の通り。

 【米国大会】
 ▽男子・なし
 ▽女子・本田真凜、宮原知子、坂本花織

 【カナダ大会】
 ▽男子・宇野昌磨、友野一希
 ▽女子・樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

 【フィンランド大会】
 ▽男子・羽生結弦、田中刑事
 ▽女子・本郷理華、坂本花織、白岩優奈

 【NHK杯】
 ▽男子・佐藤洸彬、宇野昌磨、(後日発表)
 ▽女子・三原舞依、宮原知子、(後日発表)

 【ロシア大会】
 ▽男子・羽生結弦、友野一希
 ▽女子・樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

 【フランス大会】
 ▽男子・田中刑事
 ▽女子・本田真凜、紀平梨花、三原舞依


縁起の良い大会だよって、
マッシミリアーノさんツイート

(自動翻訳)
今後のシーズンでは、#YuzuruHanyuロステレコムカップ (モスクワ) とフィギュアスケートヘルシンキの新グランプリで競合することになります。
#羽生結弦モスクワでの優勝は、彼のキャリアの最初のグランプリステージ (2011)。彼はヘルシンキで2番目の世界タイトル (2017) を獲得した。



フィンランドでのシーズン初戦を腰痛で欠場した2014年。
次の大会で、初戦となったのが中国杯(大怪我で忘れられない大会となったが)。
その中国杯の代わりになったフィンランド大会で、GP初戦を飾るって、
感無量。

2014年にフィン杯欠場した時のメッセージを思い出してる。

フィンランディア杯には毎年、出場してきて、シーズン初戦として出場する、とても大切な機会だと考えてきました。しかし、今シーズンがまだまだ続くことを考えると、残念ながら、リスクはおかさず、出場を辞退する決心をしました。大好きな国で滑ることができないこと、そして大勢のフィギュアスケート・ファンの方々にお会いできないことが心から残念です。最善を尽くして、近い将来、またフィンランドで滑ることをお約束します!
https://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/09/23/1p_0007357031.shtml


駐日フィンランド大使館 さんツイート。喜んでくれてるね。絆を感じるなあ。。。。




これから仕事なので、
あとでまた!!!!


ランキングボタンにも
ぽちっとお願いします~p(^-^)q




昨日からの履歴
公式ゆづハビ~o(^-^)o FaOI新潟振り返り&フォトブック
AERAのモヤ記事は、何が言いたかったんだろうかと考えてみた
ISUのルール変更のモヤモヤと、ジャッジ処分へのモヤモヤと。
お礼の金メダルチョコ、レギンスのメーカー(マリーナアイス) へ


画像はお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス