たおやかな、長野ホプレガ/長田神社との縁/「アセる表情」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本目
※予約が再開された、能登さん撮影の「羽生結弦 2018-2019シーズンカレンダー」の件は、前記事でどうぞ。

記事いろいろ。


ホプレガの結弦くんは、

たおやか・・・(*゚ー゚*)

可憐っても言われたね。

あれは、ファイナルタイムトラベラーの結弦くんだったね。


◆羽生選手 長野のアイスショーで魅了


 平昌冬季五輪で2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦選手(ANA)が9日、長野市ビッグハットで開催中のフィギュアスケートのアイスショー「Heroes&Future2018inNAGANO」に登場した。たおやか流れるような演技を披露し、約5200人の観客を魅了した。

 羽生選手はこの日、1998年の長野冬季五輪をはじめ五輪メダリストが次々と登場するプログラムのトリを務めた。中野市出身の作曲家久石譲さん(長野市芸術館芸術監督)が作曲した長野パラリンピックのテーマ曲に乗せて演技。会場は惜しみない大歓声と拍手に包まれた。

 アイスショーは長野冬季五輪・パラリンピック20周年記念事業の一つで、実行委員会(信濃毎日新聞社、長野朝日放送など)の主催。羽生選手も出演する10日(最終日)のチケットは完売している。 (6月10日)
www.shinmai.co.jp/news/nagano/20180610/KT180609ATI090002000.php

久石譲さんって、長野が地元だったのね・・・ヽ(*'0'*)ツ
結弦くんは、きっと、地元の方々の誇りに、自分のルーツでもあり誇りでもある長野の地~長野五輪の年にスケートを始めて、この会場で初の300点越えのSEIMEIを成し遂げた、その思い出全部を追体験しながらのホプレガだったんだろうなあ・・・。


その2015年NHK杯の折りに参拝した長田神社も、記事で来てましたね。

◆長田神社
フィギュアスケート・羽生ファンの「聖地」に お守り、五輪連覇後押し 長野 /長野

 長野五輪・パラリンピック20周年を記念して長野市のビッグハットで10日まで開かれているアイスショーに、フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪連覇を果たし、国民栄誉賞の受賞が決まった羽生結弦選手(23)=ANA=が出演している。羽生選手のファンの間で「聖地」となっているのが長田神社(長野市若穂川田)だ。アイスショーを見に来たファンが神社を訪れ「思ったよりこぢんまりしている」「羽生選手はなぜこの神社を知ったのだろう」と語り合う姿も見られる。

 2014年のソチ五輪前願い事に合わせてお守りを手作りしてくれると評判の長田神社の宮司、湯本正通さん(67)のもとに一つの依頼があった。願いは「『金』を取りたい」。湯本さんが「砂金でも取るの?」と尋ねると答えは「金メダルのことです」。羽生選手の家族から知人を介しての頼みだった。
 羽生選手は長野市で開かれた15年のNHK杯で優勝した後、家族とともに参拝に訪れた。湯本さんは「話してみて、いろいろな悩みを抱え、それでもマイナス思考にならない人だと知った。信じれば願いはかなうと私自身が教えられた」。悩みを抱えて神社を訪れる人に、よく羽生選手の話をするようになったという。
 その後も交流が続き、大会に合わせてお守りを送ってきた。そして今年の平昌五輪。湯本さんは羽生選手に勝ってほしいという気持ちが募り、あまりの緊張でテレビ中継を見られなかった。「金メダルを取れてほっとしました。これからも頼まれる限りお守りを作り続けたい」と話した。【原奈摘】

毎日新聞2018年6月10日 地方版 https://mainichi.jp/articles/20180610/ddl/k20/040/123000c


ソチ前から、結弦くんを支えてきてくださってたんですね・・・・(゚ーÅ)
ソチの金へと支えて下さった神さまの守る長野で、
300点越えとなる記録にも、記憶にも残る演技を成し遂げたことも、
単なる偶然ではなかったんですね。

真摯な思いを力に変える結弦くんの強さの訳を、
また一つ、教えてもらえた気がします。




◆羽生結弦のベスト・ショットは「アセる表情」!──ファンタジー・オン・アイス2018幕張公演

本番前の練習で振り付けを確認して、撮影しようと思ったポイントがこの写真だ。歌詞は「泣いている顔も綺麗でアセるよ」という部分。ターンをしながら手で顔を覆うような仕草。隙間から見える「アセる表情」をアップで狙った。
全文はhttps://gqjapan.jp/culture/celebrity/20180612/fantasy-on-ice-2018/page/2/gallery/11

田口さんのお写真が沢山。
ガラケーでは見られなかったので、結弦くんの分だけシェアします。

でも。。。。
吸い込まれそうな情感にくらくらするジョニー、
カッコ良すぎて腰砕けなステファン、
突き進むばかりのプルさまと・・・素敵過ぎます・・。
アクセスできる方は、ぜひ、元記事へ。










CHEMISTRY「Wings of Word」は、誰の振付だったんだろ・・。

レイバック・ツイヅルといえばいいのかな?
初めて見るとんでもない技に度肝を抜かれてんですけどおおお。

レイバックスピンだけでも眼福だったのに、
ツイヅルでレイバックって、どんだけ難しいのだろうと、
想像もできない・・・。


次は、ブライアンが演出。。。。ってことは、

去年の新潟での弾けっぷりを思い出しつつ・・・。

なぜ、あのとき、結弦くんは、

上着をめくりあげてまで、

腹筋を見せびらかして、

きゃーきゃー言わせてくれたんだろ。

神懸った弾けっぷりは、

夢だったか、現かと。

遠くて見えないはずなのに、

くっきり見えた記憶が・・・。

はああ・・・・(*v.v)。



ランキングボタンにも
ぽちっとお願いp(^-^)q



昨日からの履歴
お帰り、ループ(゚ーÅ)、長野のホプレガ、ゆづプル祭り(≧∇≦)
長野天国、ホプレガで美麗4T3T、3F・・・ゆづプル、ゆづハビ・・・
結弦くんの被災地支援ポスター 新作出たよ(´∀`)
長野二日目の笑顔いっぱい~ヒーロー&フューチャーズ2018 イン 長野
高木菜那選手&ゆづ2ショ/ガラケー用 広報誌「OLYMPIAN」
(画像追加)予約再開!羽生結弦 2018-2019シーズンカレンダー

お写真などいろいろお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。



まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。