棲み分け凄い!「KISS & CRY 2017‐2018総括2018-2019シーズン展望号」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目

これ、もしかしたら、
これこそ、待ち望んでいた編集方法だわっヽ(*'0'*)ツって、
感じる方もいるかも、と取り急ぎ、要点のみレポします。

なお中身のお写真は、雰囲気が分かるような載せ方に配慮していますが、
出版流通関係の方で問題があるとお感じの場合は善処いたしますので、
メッセージやコメントでご連絡くださるようお願いいたします。


また画像の他への転載はご遠慮下さい。この記事全体へのリンクやリブログはフリーです。

TVガイド特別編集 KISS & CRY 2017‐2018 シーズン総括&2018-2019シーズン展望号 ~Road to GOLD!!!
amazon ¥ 1,728  2018/6/8


目次




平昌五輪の部分に、独特の編集方針が見えました。


まずは、この頁をご覧いただきたいのですが。




右上のゆづハビ涙のハグショットは、初出ですよね。

他誌に何度も掲載された、
メダリスト3人で抱き合ってるショットではなく、
結弦くんの複雑な表情がしっかり見えて、
ゆづハビ二人の世界になっている素敵な瞬間。

左の頁の写真も、
結弦くんと他選手と一緒の和やかな笑顔が嬉しいショットは、
すべて、海外の選手しか映っていないんです。


他の頁もそう。


五輪の結弦くん特集頁には、

結弦くん以外の日本人選手は映り込んでいない。


唯一、映ってるのは見開き2頁のみ。
メダルセレモニーの3人一緒が一枚、
帰国報告会の集団写真2枚だけ。

かなり大胆なセレクトだと思いました。


ちなみに、他の日本人選手については、
きちんと特集頁があります。

そして、昌磨くんの頁でも同じ配慮が。
昌磨くん以外の日本人選手は映り込んでいなくて、
外国人選手との絡みのみ、です。
(帰国報告会のみ、他選手も映ってることは結弦くんと同じ)

友野くん4頁、刑事くん2頁、良い記事とお写真だと思います。(ざっとしか見ていませんが)


選手同士のファンの棲み分けをかなりはっきりと意識した編集方針は、
潔くもあり、親切でもあるなって思いました。

沢山ムック本が出る訳ですから、
自分の好みに応じて選んでいけるというのは、
良いことではないでしょうか?


誌面はとにかく綺麗です。
パレードはいろんな表情の詰め込み状態で楽しかったし、
FaOI速報も盛沢山。

買って損はないと思いました。















ランキングボタンにも
ぽちっとお願いp(^-^)q



昨日からの履歴
追記)寄贈したのは、SEIMEI!! / 今日明日の放送予定
(追記)どこまで悪質か!名誉棄損レベル!!
結弦くんの言葉文字起こし~JOCスポーツ賞 表彰式 
CWWグッズと、愛蔵本・・・
中国杯の怪我で得たもの/H&F 2018 in NAGANO初日 / オリンピックコンサート

お写真、お借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。



まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス